天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

豊浜大進丸さんにて カツオジギング釣行してきました!

こんにちは~ 知立店スタッフ角田です。お客様柴田さんと5月5日豊浜港 

大進丸さんにてトンカツコースで釣行しました。当日なんと超満員の15人も乗船。

 最初のポイントで水深約70mの所で開始早々カツオをゲット!

釣れた棚を周りに教えるもヒットせず、しばらくしてポイント移動。

ポイント移動後前の方にてビンチョウマグロが釣れて、単発でカツオもポツポツ釣れてましたよ。

 一緒に釣行した柴田さんも中盤に手巻きにて初カツオをゲット!

その後も手巻きで頑張り追加でカツオを釣り上げ満足してましよ♬

 

カツオの群れが少ないのか船中単発でのヒットが多い。ポイントの大移動も多く、カツオを数釣るには難しい日でした・・・。

カツオが釣れていた水深は70m、50m、40mでした。

 

 今回のメインターゲットはカツオでしたので、なんとか釣れてよかったです♬

 

柴田さん電動も持っていましたが、手巻きで2尾ゲット! 

 

私も2尾の釣果でした!

ジグは、ダイワTGベイト使用!

オオドモで頑張りましたよ!

TGベイトのこのカラーで釣りましたよ!

重さは120g~150g

 

知立店スタッフ 角田