天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

毒を持った生き物にご注意!!

こんにちは!高浜店の澤柳です♪

気温も上がってきていて、もう夏の気配がそこまで迫ってますね♪

 

この時期からは釣れる魚種が増え、魚の活性も上がってきます

そんな中にはを持った魚がまぎれる事もしばしば・・・

 

今回は近隣の釣り場で釣れる

触ると危ない魚を

ピックアップしてご紹介!

ゴンズイ

 

 

ハオコゼ

 

 

アイゴ

 

 

どの魚もヒレに毒針があり触ると大変危険です!!

めっちゃ痛いです!!!

釣ってしまっても

不用意に触らないようにしましょう!

 

もし釣れてしまった場合には

フィッシュグリップ魚つかみで魚を抑えて

針外しプライヤーで安全に針を外しましょう!

 

各種フッシュグリップ・魚つかみ 取り揃えております

この機会に是非天狗堂各店へご来店ください!

いろいろ役立つアイテムを準備していただき、安全に楽しく釣りをしましょう!

 

高浜店 澤柳でした