天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

豊田本店 海上釣堀研修に行ってきました。

豊田本店 石川です。

3/5火曜日に人生初の海上釣堀に行ってきました。

講師は、高浜店の蟹江店長に依頼しました。

 

全くの初めてなので、道具の選び方から教わりました。

『まずは、ウキつりからが基本!!』だということなので、シマノ シーマーク4-360を購入しました。

リールは、ボートシーバスで使っている シマノ 20ツインパワーC3000MHGを流用しました。

 

仕掛けの方も全くわからないので、完成した状態で売っている完全仕掛けを選びました。

 

予備で、ハリス付き針も用意しておくと安心です!!

 

エサも何を選んだらいいのか全く分からなかったのですが、そんな私にピッタリのセットが天狗堂オリジナルセットとして販売されています!!(もちろんメーカー様公認で安心です)

『マルキュー海上釣堀1DAY使い切りセット』

『練餌海道公認1DAY使い切りセット』

これさえあれば、それぞれのエサの特徴やその日の状況に合わせたエサを見つけることができます!!

 

この日は、残念ながらウキつりでは魚を釣ることが出来ませんでした。

しかし、そんな私を見かねて蟹江店長が『さぐり釣り』用の道具を一式貸して下さり・・・

待望の初ヒット!!

綺麗な良型真鯛を釣り上げる事が出来ました!!

この日は、難しい状況でしたが・・・むしろ簡単じゃないからこそ面白い!!と、ハマってしまいそうです。

次の釣行までに、さぐり釣り用の道具の購入を検討しているほどです。

 

そして・・・

只今、天狗堂全店で海上釣堀フェアを開催中です!!

海上釣堀に興味はあるけど、まだ挑戦したことがないお客様もこの機会にデビューしてみてはいかがでしょうか!!

 

天狗堂豊田本店では、今回使用したアイテム以外にも様々な商品を展開しています!!

 

冷凍エサもしっかり取り揃えております。

 

ビギナーの方からエキスパートの方まで是非、ご来店下さい!!