天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 亀崎 ハゼ釣りに行って来ました!

こんにちは!西尾店竹下です。

5月も後半になり暑い日が続く中、もうハゼが釣れ始めてるよ!との情報あり!

それは釣りに行かねば!と5/21、豊田本店スタッフ近藤、荒井、石川、高浜店スタッフ蟹江と、ハゼ釣りの定番スポット、亀崎海浜緑地に行って来ました!

エサ釣りチームと

ルアー釣りチームに分かれて

(豊田本店 荒井、石川)

朝6時ごろから釣りスタート!

 

しばらくすると、ビビビッとウキにアタリがあり!

ゆっくり竿を持ち上げるのですが魚の姿は見えず…

どうやらまだ魚のサイズが小さく、小さい針を使わないと食ってきてくれない様子!

最初に右のハゼ針を使っていたのですが、針に掛かり切らず、左の極小サイズの狐針に変えてみると…

かわいいサイズのハゼが登場!

(高浜店 蟹江)

(豊田本店 近藤)

 

まだ釣れ始めたばかりで小さめのハゼが多かったのですが、その分僅かなアタリを掛けていく、繊細な釣りを楽しむことが出来ました!

(西尾店 竹下)

最終的にはもう少し大きいハゼも釣れ、合わせてこのくらいの釣果に!サイズ・数共にこれからに期待ですね!

 

ルアー釣りチームはというと、同じくルアーにアタックしてくるほど大きいハゼがおらず悪戦苦闘…!

しかし帰りがけのラスト数投でアタリがあったり、近くで大きなハゼを釣られている方もいたので、こちらも今後に期待です!

 

天狗堂各店では、これから本格シーズンを迎えるハゼ釣りに向け、竿セットや各種仕掛けを展開・準備中!

(天狗堂高浜店)

(天狗堂西尾店)

(天狗堂豊田本店)

 

簡単な仕掛けで、誰でも気軽に楽しめるハゼ釣り!

始めてみたい!やってみたい!そんな時には是非天狗堂各店へお立ち寄りください!

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300