天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 衣浦 シーバス 釣果情報 !

こんにちは!西尾店スタッフ谷川です!

前回は努力の賜物かマグレの賜物かわかりませんが(笑)、ビッグベイトでランカーシーバスを揚げる事ができたので、↓↓↓

tengudo.hatenablog.com

これ以上の物は自分の腕ではもう今年出ないでしょう(笑)という事で、セイゴクラスの数釣りでも楽しもうと衣浦方面に行ってきました!

 

しかし釣場に着くと見渡す限りヒイカ狙いの釣り人だらけ!今衣浦では近年まれに見るヒイカフィーバーでかなり釣れてる話は聞いてましたが、釣り人の数がこれほどとは・・・

しかしシーバス釣りにはイカパターンという言葉があるように、イカもシーバスの大好物!イカに似た透けた色で動きの弱いルアーが効くのではないかと思い、アピアさんのハイドロアッパー90Sクリアカラーを結び、ヒイカ狙いの方々の邪魔にならなそうな場所でとりあえず投げてみると・・・

 

 

 

ココンッ!

 

 

 

f:id:tengudo_staff:20211125140817j:image

何と1投目からシーバスゲット!

・・・が想定よりメッチャ小さい・・・

 

その後もルアーをローテーションしながら30分くらい投げ続けましたが、アタリはメチャクチャあるものの相当小さいサイズしかいないようで全く針掛かりせず、タイムアップで終了!うーん小さいヤツでいいやとなめてかかると小さいサイズすら上手く釣れないところがシーバスの難しさ・面白さですね~(*´Д`)

f:id:tengudo_staff:20211104164225j:image

これからの水が澄んでくる寒い時期には、ボディーが透けるクリアカラーのルアーが強くなってきます!

西尾店ではクリアカラーのシーバスプラグを特集中!

イカパターン、アミパターン、シラスパターンなどなど、寒い時期にシーバスのメインとなるエサの色ともベストマッチ!

「透けるは釣れる。スケスケの魔力。」

ぜひ皆様も体験を!

f:id:tengudo_staff:20210914173535j:image

また天狗堂西尾店ではまだシーバス用の竿やリールをお持ちでない入門者に向けて、3グレードから選べるシーバス直行セットをご用意しております!スタンダードクラス、プレミアムクラスはPEライン、リーダー、スナップ、ルアーを全て装着・結束済みな上、西尾店自作のシーバス入門マニュアルも付いております。

 

地元で、人の密集を避けて、気軽に遊べるシーバスフィッシング。

こういう時代こそ、なにか心が安らぐ趣味が必要なのではないでしょうか?

西尾店ではシーバスをはじめ、あらゆる釣りのビギナーの方たちを徹底応援いたします!

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300