天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 吉良方面 シーバス 調査 !

こんにちは!最近ボウズやらバラしの連続でシーバス絶賛スランプ中の西尾店・谷川です(泣)

しかし釣れない日のリアルをお届けするのもスタッフの使命!という信念のもと、今週も西尾市内・吉良方面を調査してきました!

f:id:tengudo_staff:20220311150605j:image

最近は風も緩む日が増え、夜の釣りが以前のように寒くなくなってきました。

まれに「パシャッ!」と魚が跳ねる音がし生命感はそこそこあります。(シーバスかイナッコかは不明。)

スリムなミノーやシンキングペンシル中心にローテしていきますが・・・結果は魚の写真が無い事からお察し下さい(笑)

 

しかし今週はお客様から、衣浦方面で60cmオーバーのスズキクラスをキャッチしたというご報告も頂きました!シーズン突入中なのは間違いありませんので、皆さまもぜひチャレンジしてみてください!

f:id:tengudo_staff:20220219004125j:image

毎年1月~5月くらいにロングランで続くシーバスのバチ抜けは、1年の中で一番の数釣りシーズン!ただいま天狗堂西尾店ではコーナーを作ってバチ抜けセール開催中!

人気のマニックも今なら多数在庫あり!

f:id:tengudo_staff:20220311150801j:image

またバチ抜けシーズンとはいえ、バチを喰っていない状況ではやはり他のルアーも持っておきたいところ。幅広い状況で使えるルアーを「パイロットルアー」と呼びますが、その素質充分なルアーを厳選してパイロットルアーコーナーを作成しました!

年中使えるルアーが欲しい!という方はぜひこちらからお選び下さい。

f:id:tengudo_staff:20220219010022j:image

また天狗堂西尾店ではまだシーバス用の竿やリールをお持ちでない入門者に向けて、3グレードから選べるシーバス直行セットをご用意しております!スタンダードクラス、プレミアムクラスはPEライン、リーダー、スナップ、ルアーを全て装着・結束済みな上、西尾店自作のシーバス入門マニュアルも付いております。

 

地元で、人の密集を避けて、気軽に遊べるシーバスフィッシング。

こういう時代こそ、なにか心が安らぐ趣味が必要なのではないでしょうか?

西尾店ではシーバスをはじめ、あらゆる釣りのビギナーの方たちを徹底応援いたします!

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300