天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 衣浦シーバス 釣果情報 !

こんにちは!西尾店・谷川です!

世間はクリスマスだというのに、週末と重なり自分は当たり前のようにお仕事中(泣)

せめてサンタさんからBIGシーバスのプレゼントでももらえないかと、今週も衣浦方面を調査!というかアラフォーのオッサンにプレゼントはあるのか?(笑)

 

まずは前回ヒットしたアピアの「パンチライン60」を結んでスタート!数投目でセイゴサイズですがいきなりヒット!するも即バラし!さらに数投でまたヒット!するも即バラしTake2!まぁ今回はちょっと試したくて硬めの竿を使用していたので、セイゴはバラしまくるであろう事はある程度予想してはいましたが・・・

その後アタリが遠のいたので他のシンペンをいろいろローテーション。たとえその日ヒットしたルアーでも、何度も見せ続けると見切られてしまいますので、他のを投げた後にまた戻したりするとアタリが復活したりします。同じ場所で粘る時は、ルアーを何種類かで替え続けるのがアタリをキープするコツです!

f:id:tengudo_staff:20211224130332j:image

そんなこんなでシーバスキャッチ!(セイゴサイズです。)

f:id:tengudo_staff:20211224130335j:image

さらにちょいサイズアップ!(やっぱりセイゴサイズです。笑)

1回推定40cm弱の、セイゴとしてはマグナムサイズ(笑)のアタリがありましたが惜しくもハリに掛からず。サイズも伸びないのでこれにて終了!やはりオッサンにはこんなささやかなプレゼントしかなかったようです(爆)

 

しかし小さいサイズとはいえ、真冬でもこれだけルアーでアタリがあるシーバスフィッシングには、やはりオフシーズンはありませんね!

暖かい格好でなるべく風の穏やかな日を選んで、皆さまもぜひ冬でも楽しいシーバス釣りにおでかけ下さい!

f:id:tengudo_staff:20211104164225j:image

これからの水が澄んでくる寒い時期には、ボディーが透けるクリアカラーのルアーが強くなってきます!

西尾店ではクリアカラーのシーバスプラグを特集中!

イカパターン、アミパターン、パチパターンなどなど、寒い時期にシーバスのメインとなるエサの色ともベストマッチ!

「透けるは釣れる。スケスケの魔力。」

ぜひ皆様も体験を!

f:id:tengudo_staff:20210914173535j:image

また天狗堂西尾店ではまだシーバス用の竿やリールをお持ちでない入門者に向けて、3グレードから選べるシーバス直行セットをご用意しております!スタンダードクラス、プレミアムクラスはPEライン、リーダー、スナップ、ルアーを全て装着・結束済みな上、西尾店自作のシーバス入門マニュアルも付いております。

 

地元で、人の密集を避けて、気軽に遊べるシーバスフィッシング。

こういう時代こそ、なにか心が安らぐ趣味が必要なのではないでしょうか?

西尾店ではシーバスをはじめ、あらゆる釣りのビギナーの方たちを徹底応援いたします!

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300