天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 西尾市内 シーバス 釣果情報 !

こんにちは!西尾店・谷川です。

前回はせっかく掛けたシーバスを、ネットに入った後にバラすというあり得ない失態をおかしてしまいました笑

何とかリベンジをしてやろうと、今週は一色・吉良方面にシーバス調査で回ってみると、前回遭遇したほどのではないですが散発的なシーバスのボイルを発見!

当然最初は先週ヒットした「ジョインテッドクロー128F」で攻めてみたのですが、今回はいくら投げてもアタリ無し。(1回手前まで追ってきてたかも?という反応はありましたが・・・)

うーんどうしてもこのルアーで、

水面ドパーン!

というシーンをもっかい見たかったのですが・・・

仕方なく水面下に潜るシャッドプラグに変えて、ちょっとやったら帰ろうと思った頃に・・・

 

 

クルクルクル

 

 

ドンッ

 

 

バシャシャーン!

 

 

てな感じで意外とすぐ喰ってくれたのは64cmほどのスズキクラス!前にキャッチできたシーバスから実に4バラし後の1本は、サイズ関係無く格別です!

水面で喰わなくても少し深い層を引くだけでこのように喰ってくれたりするので、前に釣れたルアーに固執せず色々試してみましょう♬

 

7月〜8月位のベイトが小さくも大きくもない中途半端な時期にオススメの、7cm〜8cmくらいのシャッドプラグ。イナッコと同じサイズ感ながら、イナッコの群れにまぎれないやや強めのアクションでシーバスにアピールする事ができます!その日のレンジに合わせて「浮くやつ・沈むやつ」、「あまり潜らないやつ・よく潜るやつ」を揃えておくと便利ですよ♬

 

今回釣れた西尾市の詳しい釣り場情報に関しては、こちらの釣り場をまとめたブログをご覧ください!👇👇👇

tengudo.hatenablog.com

 

f:id:tengudo_staff:20220721143204j:image

そうそう、今回釣れたシーバスからフックを外す時、こちらの

「ガンフックリムーバー」

を使ってみたのですが、バッチリ安全に外す事ができました。

さすがに某マークのフックリムーバーに比べたらデザインや堅牢さで敵わないかもしれませんが、そちら1個の金額で10個くらい買えてしまうお求めやすさは魅力的♬

このようにフックの軸を掴むと外しやすかったです。

まだ西尾店にも少量ですが在庫ありますよ!

 

f:id:tengudo_staff:20220219010022j:image

また天狗堂西尾店ではまだシーバス用の竿やリールをお持ちでない入門者に向けて、3グレードから選べるシーバス直行セットをご用意しております!スタンダードクラス、プレミアムクラスはPEライン、リーダー、スナップ、ルアーを全て装着・結束済みな上、西尾店自作のシーバス入門マニュアルも付いております。

 

地元で、人の密集を避けて、気軽に遊べるシーバスフィッシング!

西尾店ではシーバスをはじめ、あらゆる釣りのビギナーの方たちを徹底応援いたします!

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300