天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 西尾市釣り情報 シーバス ロックフィッシュ 調査 !

こんにちは!西尾店・谷川です。

先週は久々のサーフ遠征で何とか魚をキャッチできましたが、やはり「地元の釣り場調査を冬でも怠るべからず」と、矢作水系方面シーバス調査へ行ってきました!

 

とはいえ大寒波が到来した後の12月、本当はもっと水の動かない深場とかを攻めるべきなのでしょうが、何となく大場所でスピニングタックルの遠投練習もしたかったのでこちらへ。こんなに寒いのに水温は気温よりは暖かいためか、一応イナッコ?らしき小魚の生命感は感じられます。とりあえずダイワさんのスイッチヒッター85Sをビューンと投げて色んな角度でテロテロスロー巻きを心がけて攻めていると・・・

 

グンッ

 

バシャシャッ!

 

 

エッ???!!!

 

 

突然何かの魚が掛かって水面で音を立てた後すぐにバレてしまいました。

釣りに来てるクセにまさか掛かるとは思ってないのでびっくりしてアワセも入れられず。情けない・・・

「まぁスレ掛かりかもしれないし・・・何ならボラかもしれないし・・・」

とシーバスでない事にして精神的ダメージを最小限に抑えた後、根掛かりかけてすっかり萎えたため終了(笑)

 

f:id:tengudo_staff:20221223141605g:image

という事でシーバスをあきらめ同じく西尾市内の吉良方面でロックフィッシュ調査。2インチクラスのワームダウンショットリグをカケアガリ付近でフワフワさせていたら、カサゴが寒くても元気いっぱいに飛び出してくれました。

 

西尾市の詳しい釣り場情報に関しては、こちらの釣り場をまとめたブログをご覧ください!👇👇👇

tengudo.hatenablog.com

 

良型の魚は今回出ませんでしたが、冬でも何かしらの魚が釣れてくれる西尾市はやはり本当に良い場所ですね!

 

抹茶うなぎあさり、だけじゃなく釣りも自慢の西尾市へ皆様もぜひお越し下さい!

 

現在西尾店では店舗独自企画として、「月下美人ビームシリーズ」を使って「10月1日以降に釣った魚と月下美人ワームが一緒に写っている写真」「天狗堂西尾店【直接お店と繋がる】」LINEの方に送って頂いた方だけに、特別クーポンを配布中!

応募先は「釣り具の天狗堂」公式LINEの方ではなく、「天狗堂西尾店【直接お店と繋がる】」LINEの方なのでお間違えなく!

対象魚は何でもOK!奮ってご応募下さい!

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300