天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 西尾市内 シーバス 釣果情報 !

こんにちは!天狗堂西尾店・谷川です。

今週も近隣のシーバス釣果情報をお届け致します!

 

最近の三河湾内はシーバスの数自体は全く減っていないものの、口を使わせるのが中々難しくなってきました。多分シーバス達のIQが釣り人を追い越したのでしょう(笑)先日も一色方面で多くのシーバスがイナッコを水面で荒食いするスーパーボイルに遭遇したのですが、1時間ほどの釣行中ずーーっとボイルしてるのにとうとう完全ノーバイト。くやし~ッ!

こういう目にあわれた方は一回ボイル撃ちをやめる事をオススメします。特定のエサに執着していないシーバスは、上手くアプローチすれば一撃で喰ってくる事が多いので短時間で釣果が出ますよ!

 

私もその次の釣行は最初から全くボイルしていない場所へ。使うルアーはいつもの「ガンクラフト ジョインテッドクロー128」!昔メタルジグで岸壁際を狙う「岸ジギ」というシーバスの釣り方が流行りましたが、令和の新メソッドとして私が勝手に推しているのが「岸ジョイ」!すなわちジョイクロで岸壁際を狙う釣り方です。壁際と平行にジョイクロをスイスイ泳がせてくるだけなのですが、投げる時に岸にぶつけないようにだけご注意!私はジョイクロ1匹それで殉職させました(笑)

今回もジョイクロ128でそんな感じで攻めていくと早い段階で・・・

 

スイーッ、スイーッ、 ドンッ!

 

ほらきたっ!

 

バシャバシャ スポッ!   あれ?

 

f:id:tengudo_staff:20230721102732j:image

いつもならこのあと沖や真下にガンガン引いて楽しませてくれるはずが、ジャンプと同時にそのままブッコ抜きできちゃったのはフッコサイズのシーバス!

久々にこのサイズが釣れましたが、小さくても惨敗後に釣れた1尾はやっぱり嬉しいです!

 

f:id:tengudo_staff:20230721102739j:image

あ、うっかりすぐリリースしてしまいましたが、そういえば今の一尾はゴメクサスカスタムハンドルに変えてからの最初の1尾でした!

魚とハンドルの写真撮り忘れましたwww

実は天狗堂全店で今年からGOMEXUS(ゴメクサス)さんの商品の取り扱いを始めました。

このハンドル、ちょうど良いレングスと滑りにくいノブのおかげでリーリングのアクションがめちゃめちゃ付けやすいです!そして何とノブもベアリングも込みでお値段6,000円以下。

価格破壊って素晴らしくて恐ろしいですね(笑)

ゴメクサス製品まだ店頭在庫は揃っていませんが、

お取り寄せのご注文は随時受付中!

興味があったけど「対応品がよくわからない」「自分で付けられない」とあきらめていた方はぜひ天狗堂各店へご相談下さい。

もちろんご購入頂いたパーツは当店で取り付け致しますよ!

 

ロッド: アピア フージンRS プレリュード C88M

リール: アブガルシア レボ5 SXロケット

ハンドル: ゴメクサス CH-P27 100mmハンドル & 27mmTPEノブ 

ライン: PE2号+フロロ20lbリーダー7.5m

 

ぜひこのチャンスに皆様も、「軽装で」「近場で」「短時間で」大物と遊べるシーバスフィッシングにお出かけ下さい!

 

西尾市の詳しい釣り場情報に関しては、こちらの釣り場をまとめたブログをご覧ください!👇👇👇

tengudo.hatenablog.com

 

ボイルしてる時もしてない時も大活躍の「ガンクラフト ジョインテッドクロー128F」。釣れない時はついついこのルアーのパワーに頼ってしまいます♬

当店で「ジョインテッドクロー128F」又は「ジョインテッドクロー178F」をお買い上げのお客様でご希望の方には、「汽水域シーバス用ウェイトチューン」を無料で施させて頂きます!(店頭に無いお取り寄せ品でもOKです!)

 

f:id:tengudo_staff:20230519172308j:image

シーバスはもっとも身近なビッグゲーム!

「もう少し大きな魚が釣りたいな・・・」と思った時が入門のタイミング!

天狗堂西尾店では、

シーバス初心者向けの各種入門セットを豊富にラインナップしておりますので、いつでもご相談下さい!

 

天狗堂西尾店 

TEL 0563-55-0300