天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 衣浦シーバス 調査 !

こんにちは!西尾店・谷川です。

先々週久々に良いサイズのシーバスが釣れたと思ったら、↓↓↓

tengudo.hatenablog.com

再びスランプ突入ムード濃厚な気配(笑)

久々に行ったブラックバス釣りで早速

バスとライギョをバラして参りました。

(というか食ったけどハリに掛からず。)

不穏な空気のまま今週もシーバス調査に行ってきました!

 

今回は衣浦方面を調査すると、これまたお久しぶりの

シーバスハクボイルに遭遇!

(水面付近のボラ幼魚をシーバスがド派手に捕食する事)

サイズはそれほどでもなさそうですが、最大推定50cmくらいのシーバスたちが「スパァァン!」とハクの群れをむさぼり喰っておりました。

まぁボイルしてても喰わせるの難しすぎるので、もはや全く嬉しくもないんですが(笑)最近ではこういう光景に会っても

ボイルしてんじゃねぇよ💢

と心の中で文句さえたれています。(爆)

 

とりあえずレンジ・アクション・スピードを変えながらいろいろルアーを試しますがやはりなかなか喰ってはくれず、引っ掛かってくるのはハクばかり。

写真撮り忘れましたが、たまにイナッコ予備軍と呼べる7cmくらいの良型ハクも引っ掛かってきました。すくすくハクたちは大人への階段を昇っておりますwww

「はやくデカくなってシーバス釣りやすくさせてくれー!」

と心で願ってたら「グググンッ!」と20cmくらいはありそうな魚の感触が。え?こんなでっかいイナッコも混ざってるの?祈り通じた?と思ってあげたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tengudo_staff:20220617145758j:image

・・・

 

・・・

 

本命シーバスGET~~~!

 

 

 

 

 

 

・・・はい、お疲れ様でした(笑)

 

たまに「パシャ」と優しい捕食音がしていた正体がこのサイズのチーバスと分かったところで今回は終了。次こそは!

 

f:id:tengudo_staff:20220617145952j:image

そうそう、こういう難攻不落のハクボイル攻めで最強ともっぱらの評判の

「マドネス バクリースピン6」(小沼正弥さん監修)

が全部で10個ちょい程度ですが先ほど入荷しました!これを使えば今回自分も釣れていたかも?

お探しだった方はお早目に!

 

f:id:tengudo_staff:20220617150121j:image

もう少し季節が進んでハクたちがイナッコサイズ(10cm前後)に成長してくれればボイル中もだいぶ釣りやすくなってきます!ルアーも10cm前後のスタンダードなサイズでOKなので、非常に楽しい季節!

西尾店ではイナッコパターン向けルアーを特集中です!

 

f:id:tengudo_staff:20220219010022j:image

また天狗堂西尾店ではまだシーバス用の竿やリールをお持ちでない入門者に向けて、3グレードから選べるシーバス直行セットをご用意しております!スタンダードクラス、プレミアムクラスはPEライン、リーダー、スナップ、ルアーを全て装着・結束済みな上、西尾店自作のシーバス入門マニュアルも付いております。

 

地元で、人の密集を避けて、気軽に遊べるシーバスフィッシング!

西尾店ではシーバスをはじめ、あらゆる釣りのビギナーの方たちを徹底応援いたします!

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300