天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 平坂・吉良方面 シーバス・クロダイ 釣果情報!

こんにちは!西尾店スタッフ谷川です!

いよいよ東京オリンピックが開催ですね!今回は開催前からかつてないほどに紆余曲折がありましたが、やるからには何の問題なくいつものようにたくさんの感動が生まれると良いですね!

そして私はグッドフィッシュを獲る感動を求めて今週もシーバス調査へ。(笑)

 

まずは平坂方面をナイトゲームで1時間程度チェック。シーバスの反応を探し歩き回っているとボイル発見!まずは前回グッドフィッシュを連れてきてくれたジョインテッドクロー128Fを数投したところで早くもアタリが!けど乗らない!よくよく観察すると捕食時の音がだいぶ大人しいので魚のサイズが小さいのか?と推測し、ルアーサイズを落とすためレンジバイブ55ESにチェンジして探ると・・・

f:id:tengudo_staff:20210723122334j:image

シーバスキャッチ!

サイズはフッコと言うべきかセイゴと言うべきか悩ましい40cmちょいでしたが、とりあえず獲れたので良しとしましょう!

f:id:tengudo_staff:20210723122339j:image

また別日に吉良方面を午前に1時間程度チェック!本当はクロダイ・キビレ狙いでしたが、バイブからローリングベイト55に変えたところで、こんどはまごうことなきセイゴをキャッチ(笑)引きから完全にフグかと思いましたがよく喰ってきてくれたものです。

f:id:tengudo_staff:20210723161340j:plain

お客様からのシーバス情報も頂きました!今週西尾市内で50cmオーバーのグッドサイズ!ルアーはファンキーダート!

f:id:tengudo_staff:20210723131553j:plain

f:id:tengudo_staff:20210723131601j:plain

f:id:tengudo_staff:20210723131609j:plain

こちらも自分の釣果ではないですが、昼間に小型バイブにてクロダイ50cmクラスを頭に3枚!クロダイはまだまだ釣れておりますよ♬
f:id:tengudo_staff:20210723122348j:image

今は各地でシーバスがハク・イナッコ(ボラの幼魚)を追い回してボイル中!これからは表層系のルアーが釣りやすいのですが、まだまだ抑えでこういう小型のバイブは持っていた方が良いですね!

f:id:tengudo_staff:20210625135554p:plain

西尾店ではシーバス入門セットも充実!

ウェーダーも要らず、スニーカー長靴で気軽に始められるオカッパリシーバス!はまさにハイシーズンですよ!♪

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300