天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 一色~吉良方面 シーバス釣果情報 !

WE LOVE 西尾 !西尾市の釣り情報!

こんにちは!天狗堂西尾店・谷川です。ここ2週ほど船の釣りやブラックバス釣果をお届けしておりましたが、今週はまたいつものオカッパリシーバス!しかしちょっと所用で今週は釣りがほとんどできなかったため、アップしそびれていた5月末くらいの一色~吉良方面の調査報告です。

何か所か回っていると、お!やってるやってる!シーバスがハク(ボラの幼魚)と思われる小魚を追い立てて、時折水面でも「パァァーーン!」と捕食しています。

tengudo.hatenablog.com

👆同じような状況で前回は「ジョインテッドクロー128(ガンクラフト)」で喰わせる事に成功しキャッチできましたが、何となく「2回続けて同じルアーで釣りたくない」という謎のこだわりがあるので(笑)、別のルアーで数十分攻め続けたのですが、ウンともスンとも・・・全くルアーには反応せず、あざ笑うかのようにボイルを続けています。今日はアカンかったか・・・とあきらめかけた頃、

 

 

スイースイー

 

 

 

ゴゴンッ!

 

 

f:id:tengudo_staff:20230531172832j:image

よしっ!ジョイクロフィーーーッシュ!

 

・・・ハッ!ごめんなさい。釣れなすぎて無意識にジョイクロ128に付け替えていました(笑)前回と色違いなのでセーフという事でwww

50cmあるなし位でしたが、苦労して食わせた一尾の喜びはサイズではないです!

しかしやはりジョイクロだと難攻不落と思われたハクボイルでもなんだかんだ食わせる事ができてしまいました。

ジョイクロ128のボイル撃ち最強説、浮上中です!

 

ロッド: アピア グランデージナバル シーファーラー S76M

リール: アブガルシア レボSPビースト 3000SH

ライン: PE1号+フロロ16lbリーダー

 

西尾市の詳しい釣り場情報に関しては、こちらの釣り場をまとめたブログをご覧ください!👇👇👇

tengudo.hatenablog.com

 

今回も大活躍の「ジョインテッドクロー128」は、ビッグベイトであるオリジナルの「ジョインテッドクロー178」の操る楽しさはそのままに、普通のML~Mクラスのロッドでも扱える20g程度の重さのルアーです。「ビッグベイトやってみたいけど、専用竿を準備するのはちょっと・・・」という方の入門用にも最適!基本淡水用なので、河口や港湾などのやや塩分のある汽水域で使う場合、ウェイト調整がほぼ必須です。

当店で「ジョインテッドクロー128F」又は「ジョインテッドクロー178F」をお買い上げのお客様でご希望の方には、「汽水域シーバス用ウェイトチューン」を無料で施させて頂きますよ🎵(店頭に無いお取り寄せ品でもOKです!)

またちょうど本日「ジョインテッドクロー128F」「ジョインテッドクローシフト183F」の希少なタイアップ特注カラー、「ハニーフラッシュ」も入荷しました。

レアさや可愛らしさもさることながら、視認性バツグンでとても実用的そうなカラーです!

 

f:id:tengudo_staff:20230519172308j:image

シーバスはもっとも身近なビッグゲーム!

「もう少し大きな魚が釣りたいな・・・」と思った時が入門のタイミング!

天狗堂西尾店では、シーバス初心者向けの各種入門セットを豊富にラインナップしておりますので、いつでもご相談下さい!

 

天狗堂西尾店 

TEL 0563-55-0300