天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店 6月イカメタル再挑戦してきます!

こんにちは~ 知立店スタッフ角田です。先月の釣行で釣果ブログアップが遅れましたが、越前の金松丸さんにイカメタル釣行してきました。前日までは、釣果が良かったという話でしたが当日は・・・。

 

19:00出船というちょっと遅い出船で、釣れ出すのも暗くなってから良いという情報を頂いていたので期待して最初のポイントで気合入れて誘いました。30分後に隣の方が良型のマイカを掛けるも取り込みでバラシて落胆。船中もアタリが少なく、ポツポツ釣れる状況。私もなんとか1杯釣れたものの、アタリが激シブでなかなか釣果伸びず。

 

 若船長の判断で違う場所にポイント移動したものの、一向に釣果良くならない中、良型のアジは、ワームでコンスタントに釣れてましたよ。バチコンの用意をしてないのでイカメタル1本で通した私の釣果はマイカ4杯にスルメイカ1杯でした。船中も全体的に釣果は芳しくない感じでした。この日はイルカが入ってきて他の船も釣果は今一つの状況。

渋い中なんとか1杯釣れてホッとしました!

このままでは終われない6月またリベンジします!

イカが渋い中、30㎝前後の良型アジは爆釣してましたよ!

鉛スッテは15号でOKでした!20号もあるといいですよ!

越前方面に行かれる方はぜひバチコンの用意もして行きましょう!

30~40㎝のアジも釣れていいお土産になりますよ。

 

報告者 知立店スタッフ 角田