天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店発 金松丸さんにイカメタル釣行してきました!

 こんにちは~ 知立店スタッフ角田です。 6月14日越前の金松丸さんにイカメタルリベンジしてきました。

 

 天狗堂スタッフとお客様でのチャーター船で曇りのち雨の中でしたが、波も穏やかで絶好の好条件のはずでしたが・・・

 

 明るい時間帯はまったくイカ上がらず。点灯しだして30分後に最初に右舷オオドモのスタッフが静かにマイカを釣り上げる。左舷オオドモの私はすぐ釣れたピンクカラーの鉛スッテに替えてすぐ釣果に結びつきました。

 

 私は連続して何杯か釣り上げて勢いよかったが、中盤から後半にかけて、アジ釣りしていた為、終わってみたらツ抜けできない9杯でした・・・。

 

 マイカ良い人で19杯、平均6杯前後の釣果と30㎝前後の良型のアジは結構コンスタントに釣れてましたよ♬ 

 

 狙った水深は35mと浅く、鉛スッテも15号でしたので体に負担が少なく楽です!

 

今回も私は微妙な釣果でした・・・

 

私の釣果の一部です

ピンクのスッテ、ドロッパーもあるといいかもですよ♬

 

釣行前にぜひ ご来店下さい

 知立店