天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店 越前 イカメタル釣行Part6

こんにちは。

岡崎大樹寺店スタッフ中村です。

 

 

8月1回目のイカメタル釣行にお客様と行ってきました!!

今回お世話になったのは、オーシャンクイーン様です!

www.o-queen.com

日本一背の高い船長で、元日本代表のバレーボール選手という経歴の船長。

物腰柔らかな船長ですので、初心者の方にもオススメですよ~

 

 

当日は、無風ベタ凪のイカメタルにとって、最高のコンディション

無風ならではの懸念事項がありますが、期待を込めて18時過ぎ出船!

 

 

 

第一ポイントに着いて、集魚灯効果が出てくる頃、懸念事項が発生。また、イカの活性も悪く、ポイント移動。。。

 

 

 

ポイント移動して直後、同船者の方からヒットコールが飛び交い、同行したお客様にも待望の1杯目が!!

お客様のN様
イカメタル初挑戦の初イカが見事な大剣サイズのマイカをゲット!!

この日の為に新調された竿・リールに墨付け完了です!!

ボトム付近のロングステイでのヒットとの事でした。

 

 

お客様のK様

昨年もご一緒して頂き、今回は試してみたい事があると導入されたロッドの墨付け完了!

誘い上げからのテンションフォールで、止まるアタリをキャッチ!!

 

 

懸念事項とは、2枚の釣果写真にも写っている羽蟻の猛攻。。。

風が無いので、体中に引っ付いてきて、釣り所では無かったです(笑)

移動したポイントでは、風も吹いてきて、その後は釣りに集中する事が出来ました!

 

 

 

スタッフ中村は、ここ最近の傾向を抑えながら、時間いっぱいまで誘い続け・・・

マイカ18杯でした!

竿頭は、27杯。ここ最近では渋めな日でしたが、テクニックで釣果に差が出る面白い展開でしたよ~

日ムラはありますが、まだまだ楽しめるイカメタル

このお盆休みにイカメタルに行ってみてはイカがですか?

 

 

 

 

岡崎大樹寺店では、イカメタルコーナーを常時展開中!!

今釣れているカラーやスッテなどの情報を基に、商品のご提案させて頂きます。釣行前の準備に、是非ご利用下さいね~

 

以上、スタッフ中村でした。