天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店 夏の夜遊び♬イカメタル釣行

こんにちは。

岡崎大樹寺店 中村です。

最盛期に突入したイカメタルへ6/29に行ってきました!

 

今回お世話になったのは、竹宝丸

www.tsurisoku.com

大型船で、女性専用トイレも完備

初心者の方にも、丁寧なアドバイスや適宜釣れた棚のアナウンスをして頂けます!

イカメタルはもちろん!タルイカジギングやタイラバなどもオススメの船宿様ですよ~

 

 

今回は、高浜店スタッフ大島とYouTubeをやられている

Smellsの方々との釣行会でした!

www.youtube.com

 

スタッフ大島とSmellsの方々は、イカメタル初挑戦

ここ最近の釣況は、釣れだす時間帯が遅めで、厳しいとの事でしたが、当日はどうなるかワクワクしながら臨みました!

 

 

 

前情報通り明るい時間帯に、自分達の竿が曲がる事はありませんでしたが、集魚灯を付け始めて少し経った所で

Smellsの清水さん

四ツ目スッテの白で待望の1杯目をゲット!!

 

 

それから、船中ポツポツと当たるようになり、

岡崎大樹寺スタッフ中村

EZスリムのケイムラパープルヘッドで、マイカをゲット!!

 

高浜店スタッフ大島

泥棒スッテTGので、初マイカをゲット!!

 

Smellsの新井さん

四ツ目スッテので、初マイカゲット!!

 

 

その後、少し連発するタイミングがあり、

スタッフ中村と新井さん

仲良くのスッテでダブルヒット!!

 

スタッフ中村・スタッフ大島・清水さん

仲良くトリプルヒット!!

 

 

その後、アタリが遠のく時間帯があり、全体の釣果は伸び悩みましたが、スタッフ中村は、14杯ゲット!!

初挑戦のスタッフ大島は8杯。Smellsの方々も合わせて8杯でした!

写真は9杯ですが、沖漬け様に5杯クーラーBOXで漬け込み中!!

 

詳しい状況などは、スタッフ中村や大島まで!!

また、近々動画もアップされると思います。

実釣の様子などは、そちらをご確認ください。

岡崎大樹寺店 TEL:0564-28-2911

高浜店 TEL:0566-53-2666

 

 

 

岡崎大樹寺店では、イカメタルコーナーを強化中!!

これからイカメタルを始めてみたい!

もう少し釣果を伸ばしたい!

そんなお客様をサポートさせて頂きます!!

実際にやっているから話せる体験談や船長直伝の釣れる誘い方などなど!

お気軽にお問合せください!

岡崎大樹寺店 TEL:0564-28-2911

 

 

以上、スタッフ中村でした!!