天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店 真冬のイカメタル釣行へ行ってきました!!

こんばんは。

岡崎大樹寺店スタッフ中村です。

 

 

13日に、お客様と好調が続いている三重のイカメタルへ挑戦してきました!

今回は、本店スタッフ石川・知立店スタッフ角田も一緒に挑戦。

石川は、初イカメタルという事で研修も兼ねての釣行です。

今回お世話になったのは、大紀町錦港より出船の翔吉丸

shoukichimaru2022.wixsite.com

 

釣れた棚やベイト棚を逐一アナウンスをしてくれて、定期的に見回りをされる親切丁寧な船長で、初心者の方も安心して乗って頂けるオススメの船宿様です!!

 

 

当日は、南からの風が強く吹き、高めな状況からスタート。

鉛スッテの指定は25号。潮が少し早く、30号でちょうど良い感じでした。

 

集魚灯を焚いて、しばらくすると船内でバタバタと釣れ出します。

本店スタッフ石川

研修の為に準備したロッド・リールに墨付け完了!!

 

知立店 角田

ケイムラのEZスリムで、ケンサキイカをゲット!

 

岡崎大樹寺店スタッフ 中村

四ツ目スッテに果敢にアタックしてきたケンサキイカをゲット!

 

本店スタッフ石川とお客様のT様

良い群れに当たり、スルメイカのダブルヒット!!

 

 

アタリ出しが早く、今日は行けそうかな!と期待していましたが、中盤に失速。

また、潮が一層早くなり、40号の鉛スッテが必要な状況になり、苦戦。

時間いっぱいまで、当たっていた棚を探り、スタッフ中村の釣果がこちら!

ケンサキイカを9杯+写真撮影後に1杯追加の計10杯でした!!

 

 

船長曰く、この時期にこれだけケンサキイカが釣れるのが珍しい。

スルメイカの群れが入ってくれば、もっと楽しめる様になるとの事でした!!

良い日ですと、30~50杯程釣れていますので、是非挑戦してみてくださいね!

 

 

 

只今、天狗堂全店では、春の新製品受注キャンペーンを開催中!!

2024年発売の新製品をご予約・ご購入の場合、

商品をお渡し時に、会員ポイント10倍or約10%分の金券プレゼント!!

 

また、買い替えの場合、通常査定額の5割増しにて査定させて頂きます。

新製品をいち早く、お買い得に購入出来るチャンスです!

是非、ご活用ください!!

 

 

以上、スタッフ中村でした。