天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店 好調継続中!! 敦賀 イカメタル釣行

好調継続中!!

まだまだ楽しめるぞ!イカメタル!!

 

こんばんは。

岡崎大樹寺店スタッフ中村です。

 

 

昨晩、お客様と敦賀へイカメタル釣行に行ってきました!!

今回お世話になったのは、一美丸

kazumimaru.com

 

今年は、9月に入ってもまだまだ釣れ続いている状況。

ここ最近のトップ釣果は50杯前後と良い感じで釣れており、期待大。

さて、当日の状況はいかに?

 

 

9月になると、18時前後には暗くなり始め、ポイントに着いてすぐライト点灯!!

ライト点灯後30分位すると、ポツポツと釣れ始めました!!

お客様のY様

海老助のロングステイで、小さなアタリも確実に掛け、マイカをゲット!!

 

お客様のT様

釣行前に購入頂いたおっぱいスッテを駆使し、マイカをゲット!!

 

お客様のM様

イカメタル初挑戦で、小型マイカ特有の小さなアタリを的確に捉えて、ゲット!!

 

良い群れに当たると、ダブルヒットも!!

新子サイズのマイカには、スイスイドロッパーセフィアクリンチ1.8号フラッシュブーストが良く効きます!

 

 

途中、サゴシにスッテやPEラインから切られる事がありました。

仕掛やスッテの予備は、いつもより多めに持っていかれる事をオススメします。

 

 

サゴシの猛攻を交わしながらの最終釣果は…

マイカ47杯+スルメイカ4杯の計51杯でした!!

 

 

今回良く当たっていた商品をご紹介します!!

ヤマリア おっぱいスッテ

シマノ クリンチフラッシュブースト1.8号

写真の色が、良く当たりました!

是非、次回釣行時に試してみてくださいね~

 

 

 

以上、スタッフ中村でした。