天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店 これからが本番! イカメタル調査してきました!

こんにちは。

岡崎大樹寺店スタッフ中村です。

 

 

 

昨日、今シーズン初のイカメタルへ行ってきました!

今回お世話になったのは、一美丸様

以前、タイラバでもお世話になりましたが、快適に釣りが出来るサポートをしっかりとして頂ける船長さんですよ!

 

 

 

 

さて、当日は風波があり、船首ではアタリが取りにくい状況でした。

そんな中、小さなアタリを捉えると・・・

可愛いサイズのマイカがお出迎え!

ボトム付近での反応が多く、掛かってきたイカを魚に奪われるような状況。

掛けたら、ゴリ巻きで上げてくる事が重要になってきます!

 

 

 

 

 

 

船中、ポツポツと当たる中、自分はなかなかアタリを捉える事が出来ませんでした!

そんな中、アタリを多く出してくれたのがコチラ!

シマノ スイスイドロッパーフラッシュブースト!

他の同船者も、フラッシュブーストでしっかりとアタリを捉えていましたよ~

これからイカメタルに行かれるお客様は、是非BOXの中に忍ばせておいてくださいね~

 

 

 

 

 

後半にかけて、中層でアタリが出るタイミングがあり、そこで数を増やす事が出来ました!

最終結果はこちら!

マイカ7杯、スルメイカ4杯の計11杯でした!!

 

 

 

 

 

 

これからますます数釣りが楽しめるハイシーズンに突入します!

ハイシーズンの6~8月は、月1回釣行に行く予定です!

イカメタルに関するご相談は、是非当店にお任せくださいね~

 

 

 

 

 

以上、スタッフ中村でした!