天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店 越前 イカメタル・バチコンアジング釣行

こんにちは。

岡崎大樹寺スタッフ中村です。

 

 

 

これからの時期に、面白くなってくるイカメタル!

今回は、この時期限定のイカアジを両方狙っちゃおう!という欲張り便で行ってきました!

今回お世話になったのは、越前 新保・宿港出船の第17金松丸様

17kinsyou.com

親子2代でやられており、YouTubeにも良く出てくる人気の船宿!

優しく、親切な小松船長が教えて頂けるので、初心者の方にもオススメですよ~

 

 

 

今回は、高浜店・西尾店・知立店・岡崎大樹寺店のスタッフ+お客様でのチャーター便でお願いしました。

当日は、小雨がパラパラと降っており、イカメタルにとっては最高の条件が揃っており、ワクワクしながら釣りをスタート!

皆さん、思い思いの仕掛けで、真剣にワイワイと狙っていきます!



 

集魚灯を焚いて少しして、船中1杯目を上げたのは、、、

西尾店スタッフ竹下!
ボトム付近を丹念に探ってのヒットとの事!

このヒットを皮切りに、ヒットが続きます!!

高浜店スタッフ大島・知立店スタッフ角田

 

岡崎大樹寺スタッフ中村

 

釣れてくるマイカのサイズも大きく、ボリューム満点!!

所々で、魚にイカが持っていかれる状況になってから、イカの沈黙タイム突入。

 

そのタイミングで、バチコンアジングに切り替えていたスタッフ大島が大きく竿を曲げており、、、

ドーン!!

45cmのギガアジをゲット!!

他にも、25~35cm位のアジをお土産程度にポツポツと釣れてました!

 

 

自分も少し竿を出して、、、

25cm位のアジをゲット!!

さっきのサイズを見てしまうと、小さく感じてしまいますね(笑)

サイズ感覚がおかしくなってしまいますね!

 

 

 

 

その後、時間いっぱいまでしっかり探って、中村の釣果は!

マイカ9杯でした。竿頭は、お客様の19杯でした!

まだまだ修行が足りませんね!

来週も越前でイカメタル釣行予定です。

今回のリベンジになるか?

また、ブログアップさせて頂きますね!

 

 

 

只今岡崎大樹寺店では、イカメタルコーナを展開中!!

今回安定して釣れていたEZスリムを始め、様々スッテをご用意!

 

イカメタル専用ロッドも在庫しております!!

 

また、バチコンアジングコーナーも併設しております。

釣行準備の際は、当店をご利用下さいね!

 

ほぼ毎週イカメタル釣行に出向いており、最近のアタリカラーやアクションなどお伝え出来る情報盛り沢山で皆様のご来店お待ちしております!

以上、スタッフ中村でした。