天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店 今季初イカメタル釣行 第17金松丸釣行会

こんにちは。

岡崎大樹寺店スタッフ中村です。

 

 

そろそろイカメタルの良い時期になるのではなかろうかと、安城店スタッフ海藤とお客様総勢11名で、越前へ行ってきました!

今回お世話になったのは、第17金松丸

17kinsyou.com

温和で優しい船長が、親子で営まれている遊漁船です。

初心者の方は、もちろん!のんびり・ゆったりとイカメタルを楽しみたい方にもオススメですよ~

 

 

今回は、スタッフ2名とお客様9名のチャーター便!

最近の釣果は、ツ抜け出来れば竿頭の厳しめな状況。

お客様とも、ツ抜け目標のお土産のアジが確保出来たら良いですね~とお話しながらワイワイチャーターの始まり!

 

明るい時間帯は、初めてイカメタルを行うお客様への簡単なレクチャーと練習の時間に充てて頂き、集魚灯が効き始める20時半位から一気に時合い突入

このタイミングで、お客様全員キャッチ!!

スタッフ中村・海藤両名ともこの時合いを逃さずキャッチ!!
当日は、のスッテへの反応が良く、スタッフ海藤や初めてのお客様は、EZスリムの赤緑で連発されてましたよ~

 

 

後半活性が落ち、べた底でしか反応がなく、思うように数が延ばせませんでしたが、16杯(内2杯は、お客様のレクチャー中に釣れ、お客様の生け簀へ投入)でした!!

詳しい当日の内容は、

安城店:スタッフ海藤、岡崎大樹寺店:スタッフ中村までお尋ねくださいね~

 

これから本格的なイカメタルシーズンに突入!!

敦賀方面でも、20杯超えの釣果が出始めておりますので、ぜひ皆様もチャレンジしてみてくださいね~

 

 

 

岡崎大樹寺店では、イカメタルコーナーを展開中!!

イカメタル釣行のご準備の際は、一度岡崎大樹寺店まで遊びに来てくださいね~

以上、スタッフ中村でした。