天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店発 タチウオテンヤ釣行してきました!

こんにちは~知立店スタッフ角田です。8月17日の釣行は、タチウオ掛けてもバラシまくりで、釣果はなんと1尾・・・。8月21日は、竿を新しく7:3調子を加えて釣行。

 

 最初のポイントで、他のお客様が何本か釣り上げてから私も指5本タチウオを2尾釣り上げました。その後は、なかなかアタリがなく、潮止まりになり休憩。

釣り方は、スロー巻上の途中何回か誘いを入れつつ巻き上げる方法がよかったです。

 

 潮が動き出して他の方が指6本釣り上げて、俄然やる気が出て、指4本と指2本を追加で釣果は4尾でした。

前回よりなんとか釣果はアップ

 

新商品ダイワ 船タチウオテンヤSS60AHはいい仕事してくれますよ♬

一緒に釣行したお客様は、前日に買ったミドキンホロゼブラで数釣ってましたよ♬

 

釣行前にぜひご来店下さい。

 

イワシは3パックは必要です。ここ最近指2本タチウオも多いので餌の消耗が激しいです。

8月22日では指7本も出てますよ~ドラゴンサイズ釣るなら早めの釣行がいいですよ!

忠栄丸さんではタチウオテンヤは60号で統一です。

 報告者 知立店スタッフ 角田