天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

盛夏の平谷湖へ釣行しました。

豊田本店の石川です。

 

8月21日に平谷湖フィッシングスポット様へいってきました。

 

hirayako.com

 

朝イチの7:00スタートです。

ファーストセレクトは、『ハント グランデ 1.0g』

ド表層よりも少し下のレンジで好反応!!

同じパターンで釣り続けますが、日が高くなるにつれて反応が薄くなりました。

 

ここで、ウェイトを0.7gまで下げましたが…レンジと速度がまだ嚙み合っていない違和感が…反応はするが追いつけていない…そんなイメージです。

 

ここで、『ハント 0.4g』に思い切ってローテーションした所…

 

連続HITです!!

カラーやトレースレンジを調整しながら『ハント 0.4g』のみで釣り続けました!!

昼休憩の頃には、カウンターは『47匹キャッチ』を表示していました。

めっちゃ調子イイです!!

 

昼休憩をはさんで、釣りを再開するも…天気が急変しそうな雲が流れてきたなと思っていたらパラパラと雨が…雨宿りして様子を見ましたが、なんだかより天気が崩れそうな雰囲気がしました。

午前の爆釣モードを真剣にやり込み過ぎて疲れていたこともあり、本格的に天気が崩れる前に納竿としました。

14:00完全退場で、カウンターは『52匹キャッチ』でした。

真夏の平谷湖様はとにかく『表層』が楽しいです。丁寧に表層を巻ききれるかどうかで釣果が変わりますよ!!

 

最近は、釣行回数が減っていましたが本格シーズン目前なので…

お客様との情報交換ができるように、どんどん釣行したいと思っています。

今回、活躍したスプーンはもちろん、秋の本格シーズンに向けてエリアトラウトコーナーも商品が徐々に到着しております。

 

平谷湖ファンの皆様のご来店をお待ちしております!!