天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

豊田本店 2024シーズン平谷湖釣行

豊田本店 石川です。

2024年度平谷湖フィッシングスポット様のオープンに行ってきました!!

hirayako.com

今回は一日券にて、楽しんできました

週末は、前日の営業終了後に放流がはいっています!!

朝一は、2g前後のオレ金(表オレンジ、裏金)などの派手めなスプーンがオススメです

私がファーストで選んだものは、ヴァルケインのアストラル2.4g

放流ラウンドでどんどん数を伸ばすために写真は見送ってしまいました!!

セカンドローテでは、ヴァルケインのハイバースト1.6g、サードローテではアストラル1.6gと繋いでいきました

放流が落ち着いてからは、各レンジに散った魚を追っていく展開に!!

中層の魚はミノーのストップ&ゴーの浮上アクションで!!

ボトムの魚は、鉄板バイブのリフト&フォールで!!

 

並んで釣りをしていた、お客様は当店にて購入していただいた『ベルベットアーツのゴーレム』にて連発していました!!

 

オープン初日とあって、活性の高いトラウトたちに楽しませてもらいました

納竿する頃には、101匹キャッチを達成しました!!

 

GW期間には、毎日放流を行うとのことです!!

ぜひ、連休には平谷湖フィッシングスポット様でエリアトラウトを楽しんでみてはいかがでしょうか??

ビギナーのお客様も大歓迎です!!エリアトラウト釣行の準備にお役立て下さい!!