天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

豊田本店 平谷湖釣行!!

豊田本店スタッフ石川です。

11月20日(月)に平谷湖フィッシングスポット様へ遊びに行ってきました。

hirayako.com

釣行日の前日まで、第23回トラウトキング選手権大会の会場となっていました。

今大会から、運営が『株式会社TORAKIN』となりましたね!!

新しいトラキンからも目が離せません!!

 

 

今回は、朝9時入場とゆっくりスタートです。(朝の平谷湖は雨予報だったため)

まずは、エンジョイエリアから始めます。

いつもより遅い入場でも、サーチのスプーンは固定のハイバースト1.6g

一投目からHIT!!大会後のイイ魚が残っていそうです。

 

その後もHITレンジを探りながら、より細かくレンジ調整をするためにハイバースト1.3gへローテーション。

様々なレンジに散ったトラウトを追っていきます。

この釣り方を軸に、午前中で『30匹』ネットインといいペースです。

 

昼休憩後は、トーナメントエリアへ!!

ポンドが変わったので、再度サーチから

アストラル1.6gの巻き上げで再現性有り!!

 

人間は寒さでしんどいですが、トラウトは表層から中層まで幅広く動き回っていました。

表層のトラウトには、ハイバースト0.5gやハイバースト1.0gを使用。

 

寒さと、強風のため、14時40分には退場しましたが満足の『50匹』ネットインでした。

 

平谷湖フィッシングスポット様の2023シーズン通常営業も残り僅かです。

クローズ前に、好調な平谷湖フィッシングスポット様へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか??

これからエリアトラウトデビューのお客様のサポートもさせて頂きます。

タックルの選び方がわからない、どんなルアーをもってけばいいの??など、ぜひ店頭にてお尋ねください。

バッチリご案内いたしますよ!!

 

これからどんどん新しいエリアトラウトルアーも入荷予定です!!ぜひ、チェックをお願い致します!!

 

以上、スタッフ石川でした。