天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

平谷湖釣行会を行いました。

豊田本店スタッフ石川です。

 

9/25に平谷湖フィッシングスポット様にてエリアトラウト釣行会を行いました。平日に開催のも関わらず、二名のお客様にご参加いただきました。

お客様に加えて、岡崎大樹寺店スタッフの中村も合わせて、合計4名にて行いました。ご協力いただいた平谷湖管理人の服部様にも感謝申し上げます。

 

hirayako.com

 

今回の釣行会は、お客様との親睦を深める意味もあり開催をしました。

店頭ではゆっくり話ができないことも多々ありますが、釣行会では、様々なお話ができて私も学ぶことが多くありました。

 

7時の開始の合図とともにスタートしますが・・・

前日の大会の影響か??タフコンディションでのスタートです。

見事にファーストキャッチを決めたのは、お客様のS様です。

その後も渋い中、やる気のあるトラウトを狙い撃ちで数を稼いでいました!!流石です!!

 

ショートバイトに苦戦していたお客様のN様も待望のキャッチ!!

周りの状況に惑わされず、自分の信じたルアーでガッツリとバイトをだしました!!

 

今回助っ人参戦した、大樹寺店スタッフ中村も得意のクランクでキャッチ!!

一年間続けてきた研修が確実に身になっています。

 

私はというと、ショートバイトに翻弄され続けて貴重なバイトを何回も逃すという大失態・・・

ですが、得意のマイクロスプーンを駆使してなんとかキャッチ!!

ネットインまでハラハラしました・・・

やる気のないまったりモードだったので、リアクション狙いのシルバー系でのHITです。

その後も、情報交換を行いながら全員がキャッチ数を伸ばしていきます。

 

お昼休憩をはさんで、場所移動!!

雰囲気のいい場所に入ることができたので、お客様同士の『はやがけマッチ』を開催!!ルールは、3分間のうちに先にネットネットフレームを通過させた選手が勝利とシンプルなもの!!

今回、私が用意した参加賞(ルアー)を優先的に選ぶ権利をかけて行いました。

ジャッジはもちろんスタッフの私です。

 

何と開始40秒で勝利を収めたのは、S様です。場所替えがあったとはいえ、午前中のHITスプーンで見事アジャストです。

エリアトラウトならではの競技性のある公平な決め方ができました。

今回の釣行会を通して、お客様同士での親睦も深まり『楽しかった』『第2回希望』との嬉しいお言葉も頂きました。

また。今回都合のつかなかったお客様からも次の開催を希望して頂きました。

 

今回参加して頂いた皆様、ご協力いただいた平谷湖フィッシングスポット様

ありがとうございました。

 

第2回の開催の実現に向けて頑張ります!!

 

天狗堂豊田本店では、秋の本格シーズンに向けてどんどん商品が到着しています。

エリアトラウトファンの皆様のご来店をお待ちしています。