天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

平谷湖釣行会をおこないました。

本店スタッフ石川です。

2023年5月9日(火)にお客様と共に平谷湖フィッシングスポット様にて釣行会を行いました。

hirayako.com

 

今回はお客様2名、スタッフ2名の計4名での釣行です。

 

私は、朝一からスプーンにてサーチを行い、『ロデオクラフトのNOA Jr. 1.2g』にて再現性を確認。

 

 

HITカラーを共有する事で、お客様もスプーンでキャッチ!!

しかし・・・好調かと思っていましたが、GWのプレッシャーや先週末の雨の影響の為かトラウトたちもお疲れモードになってしまいました。

 

少し厳しい状況でしたが、今回参加のお客様がHITを連発!!

詳しくお話を聞くと、当店でご購入頂いた『プレッソ  ダブルクラッチ60SHF』を細かい移動幅でのストップ&ゴーとのことでした!!

 

 

休憩中には、店頭ではお伝えしきれないロッドの構え方や魚とのやり取りをお伝えしたり、現場だからこそできる魚とのやり取りを交えてのラインの選び方などのお話をさせて頂きました。

 

この日はレンジが広く、少しテクニカルな状況でしたが再現性のあったルアーをご紹介します。

『ノリーズのGHEE0.5g』魚の意識が表層の時に活躍しました。

 

『オフィスユーカリのNei-Crank』駆け上がりに溜まった魚の目の前を簡単に通すことができます。

 

お客様が連発していた『プレッソ ダブルクラッチ60SHF』ハイフロート仕様で、魚にスイッチを入れて難しい時間帯を攻略!!

 

これらのアイテムは、天狗堂豊田本店にて販売中です!!

エリアトラウト釣行の際は是非、当店にて情報とアイテムをお求めください。

皆様のご来店をお待ちしております。