天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

豊田本店 平谷湖フィッシングスポット半日釣行

豊田本店 石川です。

6/5(月)に平谷湖フィッシングスポット様へいってきました。

 

hirayako.com

 

今回は、午後から半日券での釣行です。

現場に到着したのが、12時ジャスト!!そこから、もたもたと準備をして受付をして入場します。

 

今回は半日だし、30匹くらい釣れたらいいなぁ…と、思っていましたが、結論から言うと厳しかったです。

 

管理人の服部様にお話をお伺いしたところ、午前中は水温も15度以下でヒットレンジが広く、ローライトな状況もあり良く釣れていたとのこと…

 

完全に出遅れています!!

 

管理釣り場と言えども、生き物相手なので自然の力には勝てませんね!!

テクニカルな状況ではありましたが、HITパターンを探り再現性があるとやはり楽しいです!!

 

今回、活躍したアイテムをご紹介します。

 

『ロデオクラフト NOA-L 0.7g』最も再現性がありました。使い慣れたスプーンだからこそ、信じて巻き続ける事が出来ます!!

平谷湖フィッシングスポット様は、『青銀』系が良く効きます。

 

表層を強く意識しているトラウトには、『ラッキークラフト ポコポコクラピー』のロングポーズが良かったです。

 

こちらのアイテムは、店頭在庫残り僅かとなっております。夏の悶絶タイムの攻略には、欠かせないアイテムです。

 

マイクロシルエットでデッドスローにしか反応しないトラウトには、『サウリブ シャースfe 0.4g』!!

人気のパッションカラーの在庫も残り僅かです!!

1枚ワレットに忍ばしておくとイイ事あるかも!?

 

肝心の今回の釣果は…25匹キャッチでした。

数だけみると少なく感じますが、同じペースで午前も釣れていたと仮定すれば…全然悪くないですね。

 

夏でもエリアトラウトが楽しめる平谷湖フィッシングスポット様へ、是非足を運んでみて下さい!!

 

天狗堂豊田本店では、秋の本格シーズンに向けて、エリアトラウト用アイテムを拡充予定です。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

以上、スタッフ石川でした。