天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

豊田本店 知多梅雨メバル開幕!!

豊田本店 石川です。

 

6/4に知多のライトゲームに行ってきました!!

 

今回は『知多の梅雨メバル』がターゲットです。

この時期は、産卵後のメバルも体力を回復させており力強いファイトが楽しめる時期です。

 

ポイントに到着後、一投目でHIT!!

その後もHITが連発です!!

最初の数匹は、知多のアベレージサイズ(15センチくらい)が相手をしてくれました。小さくてもこの時期は引きが強いです。

 

 

引き続きキャストを続けていると、今までよりも強いアタリと同時にロッドがギュッと引き絞られます!!

慎重にやり取りをしてキャッチしたメバルは、20センチに迫る良型です。

重量感のあるナイスサイズ!!

 

この日は、同行したお客様と合わせて30匹ほど釣って納竿としました。

釣れたメバルを全て足元でリリースしましたが、関係なく釣れ続く高活性でした。

 

今回使用したアイテムをご紹介します。

昔からのメバリングの定番アイテムである、『スクリューテールグラブ』です。

 

天狗堂豊田本店では、ライトゲーム用ワームを多数在庫しています。

釣行の前に、是非お立ち寄りください。

 

以上、スタッフ石川でした。