天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 西尾市内 ライトゲーム ロックフィッシュ 釣果情報 !

WE LOVE 西尾 !西尾市の釣り情報!

 

こんにちは!西尾店・谷川です。

今週も西尾市内の最新釣果情報をお届けします!

 

寒くてもカサゴやタケノコメバルなどの根魚たちは安定して変わらず釣れていますが、そろそろ1尾くらいメバルが釣りたい!と14号地方面へ。

 

ビームスティック1g以下の軽量ジグヘッドを使って中層をフワフワ漂わせるように探っていると・・・

 

 

 

ツンッ!

 

 

f:id:tengudo_staff:20230209200329j:image

とアタってすぐに釣れてはくれましたが、ですよね~タケノコさんですよね~・・・

その後も数尾釣れるも全てタケノコ。狙ってて釣れれば普通に嬉しい魚なんですけどね!

 

あきらめ悪く別日にもメバルチャレンジ!この日はもう中層~ボトムは捨てて、表層のただ巻きメインでしばらく探っていくと・・・

 

 

 

プンッ!

 

 

f:id:tengudo_staff:20230209200334j:image

やっと!ついに!メバルをキャッチ!(小さいですがw)

ずっとスローな攻めを心がけてたのですが、意外にもやや早めに表層を巻いてきたら(秒速1回転くらい)釣れてくれました。

その後も同じパターンで数尾同じくらいのメバルが釣れました。良型は出ないならそろそろやめようかなーと思った頃に・・・

 

 

フッ

 

 

ブルブルブルッ!

 

 

f:id:tengudo_staff:20230209200359j:image

最後に1尾だけ20cmくらいの良型がヒット!寒くてもこういうのが1尾でも釣れると報われた気持ちになりますね♬

 

真冬でもぜんっぜん楽しめる西尾市のライトゲーム!釣りならぜひ西尾市へお越し下さい!

 

西尾市の詳しい釣り場情報に関しては、こちらの釣り場をまとめたブログをご覧ください!👇👇👇

tengudo.hatenablog.com

 

f:id:tengudo_staff:20230210104807j:image

天狗堂ではメバルのルアー釣り入門に最適なお得なセットを販売中!竿とリールだけのセットだけでなく、実績ルアーも付いて全て揃ったオールインワンセットもありますので初心者さんでも迷わない!

 

メバル釣りは「春告魚」と漢字で書くだけあり3月くらいに最盛期を迎えます。他の釣りのハイシーズンが始まる前のお楽しみにぜひお出かけ下さいね~♬

 

天狗堂西尾店

TEL0563-55-0300