天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

初夏の平谷湖釣行

豊田本店スタッフ石川です。

 

最近は、ライトソルトに夢中になっていましたが、スプーンを巻き巻きしたい気持ちでいっぱいになり・・・

 

7/6(木)に、ひと月ぶりの平谷湖フィッシングスポット様へ行ってきました。

hirayako.com

 

この日の目標は、『トーナメントエリアにて、50匹釣って早上がり!!』です。

 

朝イチは、『ニュードロワー ハントグランデ』にてサーチ開始。

1.3gから1.0gへ変えたところで、ファーストHITです。

 

その後は、『ノリーズ GHEE 0.5g』にて連発。

 

スプーンで難しい時間帯は、クランクに助けてもらいつつ午前中で20匹とまずまずのペースでお昼休憩を挟みました。

 

午後からは、場所を小移動して午前中に調子のよかった『ノリーズ  GHEE 0.5g』にて良いペースで釣っていきます。

トラウトからの反応が薄くなったタイミングでは、『ノリーズ  ティーチ 0.5g』の反応がよかったです。

40匹釣ったあたりから、ポロリ連発で苦戦しましたが・・・

なんとか、15時52分に目標を達成して、管理人の服部様にご挨拶をして退場しました。

 

目標達成のために、色々考えて釣りをすることができて楽しかったです。

 

避暑地の長野県といっても、日中は暑く汗もかいたので、車で5分ほどのところにある『信州平谷温泉  ひまわりの湯』様に寄り、リフレッシュしてから帰宅しました。

平谷湖様で釣りをすると温泉チケットが安くなる『温泉パック』があります。

詳しくは、平谷湖様の公式ホームページの料金表にてご確認ください。

 

天狗堂豊田本店では、今回活躍したアイテムの他にも秋からの本格シーズンにむけて商品を拡充予定です。

 

 

釣行の際は、当店にて情報とアイテムを手に入れてください。皆様のご来店をお待ちしています。