天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

豊田本店 浜名湖フィッシングリゾート釣行

豊田本店 スタッフ石川です。

2023年11月30日(木)に浜名湖フィッシングリゾート様へ行ってきました!!

www.hamanako-fr.com

 

2023年11月25日(土)に今シーズンのトラウトポンドがオープンしたばかり!!今シーズンもお世話になります!!

 

朝7時に到着!!まずはご挨拶をさせていただき、早速スタートです。

ハイバースト2.4gでサーチ

アタリはものすごくあるけどズレている…気がする…

 

ハイバースト1.6gへローテします。

釣れるけど…なんか大雑把な印象…

もっと丁寧にレンジコントロールをしたい。

 

アストラル1.6gへローテ

イメージと水中でのスプーンの動きのギャップを詰めていき…

この後から、アストラル1.6gのカラーローテとレンジコントロールで連発です。

アタリが遠のいても、カウントダウンの取り方やリトリーブの際の竿の角度で調節して各レンジに散った魚を追っていきました。

 

昼休憩のタイミングでは『58匹』ネットインです。

 

アストラルで快調ですが、合間に当店でも超人気のスプーン、ロデオクラフトのNOA1.8gを投入したところ...

バッチリ!!釣れまくりです!!

 

この日は、自分のイメージするレンジから外れないように巻くのがとにかく重要だということを再認識しました!!

 

夕方に近づくにつれ、よりレンジがひろがり...

中層のやや上目、中層のやや下目を強波動でスローが良いというややこしいタイミングが到来。

クーガFMR SSを選択したところバッチリハマってくれました!!

最終的には『110匹』ネットインを達成!!

浜名湖フィッシングリゾート様は、『遠州の空っ風』の影響で強風の日が多いですが、基本的にはスプーンは1.8g前後、クランクもフルサイズがメインになる釣り場です。

比較的重めに分類されるルアーで釣りが成立するので『ビギナー』のお客様でもトライしやすいですよ!!魚も元気で良く引いてくれます!!

今回活躍したクーガFMR SSの人気1091カラー!!まだ、店頭にありますよ。

この他にも様々な商品を取り揃えております!!

釣行の際は、ぜひ当店で情報とルアーを仕入れてからお出かけ下さい!!

 

以上、スタッフ石川でした。