天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 矢作川水系 シーバス 釣果情報 & 重大発表 !

こんにちは!西尾店・谷川です。

今年は🌸桜も早くに咲き、春本番を迎えましたね。今週こそはシーバスを!とやる気だけはあるのですが、どうにもナイトゲームの調子が今年に入ってから良くありません。SNSなどを見ると他の方は普通に釣ってる様ですが・・・

tengudo.hatenablog.com

👆そんな中前回気分転換にバス釣りをしたら、まさかのロクマルモンスターが釣れたため、「ひょっとして自分、今年はデイゲームの方が持ってる男なのか?」という何のエビデンスもない仮説を元に(笑)矢作川水系で無謀にもデイゲームシーバス調査に行ってきました。

 

がしかし!釣り場に着くと、最初入ろうとしたポイントには既に先行者が!

やっぱ持ってないわー笑

しかしその方に話を聞くと何とさっき1本バラしたとの事!(ちょっとやる気アップ。)

「向こうでやらせてもらっていいですか?」と了承を頂いて実釣スタート。(←こういうマナー大事です!)

 

まずは表層をフローティングミノーでしばらく攻めてみますが反応無し。それではと一気にボトムまで探れるように選手交代した指名打者

「ローリングベイトDHチューン!」

(ただの「DダブルHフック」チューンです笑 ボトムチューンって名前のオフィシャル商品あるし爆)

ところがこのDH選手、大谷翔平並の実力を持っていたようで、わずか3球目じゃなかった3投目。

 

 

 

グルグルグルグッ

 

 

 

 

ドバシャシャァァーーーン!

 

 

 

 

やっぱ持ってたーーっ!笑

 

 

 

釣り開始15分で早くもヒット!激しいエラ洗いの末姿を現したのは・・・

f:id:tengudo_staff:20230331155629j:image

めっちゃ綺麗な✨銀ピカ70cmのシーバス!

なんで釣りやすいはずの夜に釣れずに日中にこんなすぐ釣れるんだ!最高です!笑

f:id:tengudo_staff:20230331155633j:image

昨年末に買ったものの今までほぼ出番が無かったアピアさんのフージンRS」にもようやく鱗付け完了!

元気だけど割と余裕を持って寄せてこれたので、「55cmくらいかな?」と思いきや、10cm 以上見誤るほどのリフティングパワーはさすがアピアの最新ロッド!といった所でした。人気の竿ですがモデルによっては即納できるかも?ご注文は随時受付中!気になってた方はいつでもご相談下さい!

 

ロッド: アピア フージンRS プレリュード C88M

リール: ダイワ ジリオンSVTW 1000H (MAG-Z BOOST G1スプール交換品)

ライン: PE1.5号+20lbリーダー7.5m

 

f:id:tengudo_staff:20230331160304j:image

「自撮りの直前」「計測の直前」「リリースの直前」の3回に分けて、じっくり時間をかけてエラに水を通して蘇生をし、「ガブっ!」と指を噛まれるくらい元気になった所でリリース。ありがとう!

 

矢作川など西尾市の詳しい釣り場情報に関しては、こちらの釣り場をまとめたブログをご覧ください!👇👇👇

tengudo.hatenablog.com

 

f:id:tengudo_staff:20230331155226j:image

そして今回のMVP選手、もはや殿堂入りクラスの実績を誇る「タックルハウス ローリングベイト」は現在定番カラー、バチカラー、1091限定カラーなど、計50種類以上在庫がございますよ~♬

 

夜でも昼でも、空いた時間に手軽に楽しめるシーバスルアーゲーム!ハイシーズンに突入したこのタイミングにぜひ皆様もチャレンジ!

 

そしてそして、

愛知の全てのシーバスファンに緊急告知!

矢作川浜名湖エリアで圧倒的釣果を誇っている地元・西尾のルアーメーカー「レクスト(Rexxt)」さんにお願いして、大人気の「リンクス+リップレス」天狗堂西尾店オリカラを現在作って頂いております!

名付けて「黒天狗キャンディーラメ」!

レクストさんのラインナップ中で非常に実績のあるラメカラーをベースにキャンディー柄を吹き、ブラックバックオレンジベリーで仕上げた、釣果最優先カラー!

 

4月29日土曜日の13時より

展示即売会を開始!

 

レクストより代表・恒川さん黒柳さんもお忙しい中来て頂ける予定なので、レクストルアーの効果的な使い方などを生で聞けるチャンス!

ぜひお越しくださいませ!

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300