天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店 フィッシングキャンプエリア瑞浪へ行ってきました!!

こんにちは。

岡崎大樹寺店スタッフ中村です。

 

 

一気に気温が下がり、本格的な冬到来

本来なら三重でディープタイラバを楽しむはずだった17日。北西風の季節風が強く吹き、あえなく休船。。。

ダメでも、エリアトラウトなら楽しめる!!

いう事で、フィッシングキャンプエリア瑞浪様へ初めて遊びに行ってきました!

www.fishing-autocamp-mizunami.com

 

当店から高速を使うと、約1時間と近く、大自然に囲まれながらゆったりと釣りが楽しめます!

また、キャンプ場も併設されていますので、キャンプと釣りの両方を一気に楽しむことも出来ますよ~

 

 

 

午前中は雨予報だった為、午後より釣りをスタート。

まずは、大物や様々な魚種が狙える2号池にて、1.5gのスプーンで探ります!

時折ライズもあり、表層から50cm位の辺りの反応が良く、スプーンを1.2gに変更すると…

魚体の綺麗なニジマスをゲット!

ヒットルアーは、ノアJr1.2g ゴブラドール

 

 

ある程度数釣りが楽しめたので、1号池へ移動

 

1号池でも、ノアJr1.2gへの反応が良く、表層から中層に掛けて魚が居る感じ。

反応の良い表層から中層を幅広く探るべく、クランクへ変更すると…

先ほどより、一回り大きな魚体のニジマスが釣れてきてくれます。

使ったルアーは、アンフェア35F かれぐれみどぴぃ~の

 

 

こちらでは、良い反応が得られるものの、バラシやフッキングミスを連発。

まだまだ修行が足りないですね。。。13時~16時半の3時間半楽しんで…

18匹の釣果でした!

 

これからますます楽しめるエリアトラウトを皆さんも楽しんでみませんか?

近隣の管理釣り場ですと、日進市総合運動公園のプールフィッシングも18日にオープン。25日には浜名湖フィッシングリゾートもオープン予定ですよ~

 

 

岡崎大樹寺店では、エリアトラウトコーナーを展開中!!

近隣の管理釣り場にオススメ出来るルアーなどをラインナップ!

今回活躍してくれたノアJrやアンフェアも在庫しております!!

定期的にスタッフ中村が釣行に出かけておりますので、お気軽にご相談くださいね~

 

 

 

以上、スタッフ中村でした。