天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店 エリアトラウト釣行会で平谷湖へ行ってきました!!

こんにちは。

岡崎大樹寺店スタッフ中村です。

 

 

9/25に本店スタッフ石川主催のトラウト釣行会へ行ってきました。

今回お世話になったのは、平谷湖フィッシングスポット様

エリアトラウトの大会等も開催されますが、初心者の方も楽しめる様に区画整備されております!

平谷湖フィッシングスポットのHPより引用

また、コテージも併設しておりますので、ご家族での旅行ついでにマス釣り体験なども楽しめますよ~

 

 

当日は、マイクロスプーンを駆使するスタッフ石川やお客様のS様は、チェイスあるが、寸前で見切るとの事。

隣で釣りをされていたお客様のN様と談笑しながら、あの手この手で攻めていきます。

かなりスローな展開なので、ゆっくりと引けるクランクで攻めると…

しっかりとバイトを取る事が出来ました!!

エリアトラウトの楽しみ方は、いっぱいあります。

・トーナメントに参加して、競いあう楽しみ

・仲間内でワイワイと談笑しながら、釣りを楽しむ

・釣りたいルアーを使って、釣りを楽しむ

などなど、楽しみ方は、十人十色です!!

 

 

これから、本格的なトラウトシーズンを迎えます!

そんなシーズンに合わせて、岡崎大樹寺店ではエリアトラウトコーナーを開設しました!!

これから少しずつですが、ラインナップも増えていきますので、是非一度遊びに来てくださいね~

 

当日の詳しい内容などは、本店スタッフ石川のブログをご確認下さい。

tengudo.hatenablog.com

 

以上、スタッフ中村でした。