天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店発 竜宝丸さんにてトンジギに挑戦してきました!!

 こんにちは~ 知立店のスタッフになりました角田です。

 

 4月10日豊浜港の竜宝丸さんにて4人でトンジギ出船しました。当日快晴で波が穏やかで風も弱く絶好の条件でしたが・・・。

 

 ポイントに着いてから最初の投入では、船中ノーヒット。すぐ移動してからは、私ともう一人の方がダブルヒット。私はデンジギで1本釣り上げてからもう一人の方も無事取り込み終えました。一昨年ボウズだったのでやっとビンチョウに釣り上げて満足してしまいました。

 

 船長は群れを探しながら何回か移動するごとに船中ポツポツビンチョウが取り込まれてましたよ♪。

 

 船長は移動するごとに逐一魚の反応ある棚教えてもらったものの後半は、眠気と疲労で早めに納竿。棚は70m前後でヒットすることが多かったですよ。

ビンチョウの釣果は1人ノーフィッシュで他の方は全員1~2尾の釣果。

 

トンジギリベンジ成功です!

 

仕様タックル リール:ビーストマスター2000EJ、竿:ゲームタイプEJB60-5

 ジグ:あいやージグ400g

トンジギ終盤ですよ! 釣行前にぜひご来店ください。トンジギ大好き店長もいます!

みんなに釣ってもらおうという船長の気遣いが感じられおすすめの船ですよ!

ぜひ挑戦してみてください。

 

報告者 知立店スタッフ 角田