天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

安城店 伊勢湾寒ビラメ 船釣行会

『泳がせ釣り肉厚♪寒ヒラメ』

 

こんにちは!安城店のカイドウです!

今年一発目の船釣り釣行会を開催!

伊良湖沖で泳がせ釣り!

今回お世話になったのは、豊浜漁港の「大進丸」さんです。

daishinmaru.jp

f:id:tengudo_staff:20211216173021j:plain

大進丸さんは大型船3隻で操業しているので船中広々と余裕の船釣りを楽しめますよ♪

今回のポイントは水深20〜50m、オモリ60号を使用。

仕掛けはヒラメの泳がせ釣り仕掛け♪

f:id:tengudo_staff:20211216174522p:plain

ただし、ワラサ・ブリクラスの青物が掛かるためハリスは極太の10号以上必須です♪

 

今回初参加のI様、厳しい状況で見事ヒラメをキャッチ!!

f:id:tengudo_staff:20220121115119j:plain

船中では良型肉厚ヒラメや青物も上がり、サワラの反応もあったそうですよ♪

f:id:tengudo_staff:20220121115220j:plain

ヒラメの数は控えめですが、70㎝超える座布団ヒラメが登場します。今後期待できますよ♪

ブリにも対応できるように、周りと絡んで高切れしないPEラインは3号〜4号を巻きましょう!

f:id:tengudo_staff:20211203112850p:plainf:id:tengudo_staff:20211203112922p:plain

電動リールは、

シマノなら1000番以上、3000番がオススメ!

ダイワなら300番以上、500番オススメです!

リチウムバッテリーを使用すると軽量大容量の上、パワーを最大限発揮できますよ♪

f:id:tengudo_staff:20211216181810p:plain

安城店では、ヒラメの泳がせ釣りはもちろんのこと、

ブリを釣るための仕掛け・タックルを取り揃えています!

 

そして泳がせ釣りでの青物やヒラメを釣り上げるノウハウなど、当日の詳しい状況などもお気軽にお問い合わせください♪

新しい船釣りへチャレンジする方、始めて船釣りされる方もバッチリサポートさせていただきます!!