天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 衣浦シーバス 釣果情報 !

こんにちは!西尾店・谷川です。

今週は風の強い日が多くてなかなか釣りにはつらい週でしたね・・・

それでもちょっと落ち着いた日なんかには魚たちが元気に反応してくれるのでついつい出かけてしまいます。今週も衣浦方面へ調査に出かけてみると・・・

f:id:tengudo_staff:20220121155643j:image

小さいですがシーバス君たちが何尾か遊んでくれました!今回はちょっと反則技?ダイワメバルプラグでよくアタりました。セイゴサイズのシーバス狙いにもメバルプラグはピッタリなんですよ♬

f:id:tengudo_staff:20220121155700j:image

今西尾店で売れに売れてるメバルプラグがダイワメバルハンター!

この時期に反応が良いクリアカラーも豊富にラインナップされた5cmのミノープラグ!釣果もヤバいですが、一番ヤバいのはその価格。普通のルアーの価格で2個買えてしまいます。メバル、シーバス、その他小型の魚狙いに一度お試し下さい!

f:id:tengudo_staff:20220114184028j:image

毎年1月~5月くらいにロングランで続くシーバスのバチ抜けシーズン(ゴカイ類が産卵のため大量に水面に浮上する事)は、1年の中で一番の数釣りシーズン!バチ抜け向きのルアーをただいま天狗堂西尾店ではコーナーを作って強化仕入&販売中!

人気のマニックも今なら多数在庫あり!

f:id:tengudo_staff:20210914173535j:image

また天狗堂西尾店ではまだシーバス用の竿やリールをお持ちでない入門者に向けて、3グレードから選べるシーバス直行セットをご用意しております!スタンダードクラス、プレミアムクラスはPEライン、リーダー、スナップ、ルアーを全て装着・結束済みな上、西尾店自作のシーバス入門マニュアルも付いております。

 

地元で、人の密集を避けて、気軽に遊べるシーバスフィッシング。

こういう時代こそ、なにか心が安らぐ趣味が必要なのではないでしょうか?

西尾店ではシーバスをはじめ、あらゆる釣りのビギナーの方たちを徹底応援いたします!

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300