天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 衣浦 三河湾 シーバス バラしのち ロックフィッシュ 釣果情報 !

こんにちは!西尾店・谷川です。

日に日に寒くなっても調査は継続!

ホゲってもバラしても調査は継続!(笑)

 

今週は(も?)衣浦方面で見事にシーバスをバラして参りました。

ルアー回収寸前に足元でヒットしたものの、2秒でエラ洗い&フックオフ・・・(40cm~50cmくらいでしたが)

最近こんなんばっかですが、シーバスは確実にまだまだ元気なようです!

 

f:id:tengudo_staff:20221208115850j:image

今回は波動強めのプラグのスロー巻きでヒットしました。強波動のプラグは水噛みが良いので、スローに巻いても泳いでくれるものが多いです。

例えばダイワさんのルアーで言えば、写真の「セットアッパースリム95F」「シーバスハンターZ95F」。同じ95mmのフローティングミノーでありながら、シーバスハンターはプルプルくらいだとしたらセットアッパーはブルンブルンです。ただしこれは同じスピードで巻いたらの話で、セットアッパーをスローに巻くとプルプルくらいの波動で攻める事ができます。いろんな波動のプラグを揃えていろんな巻きスピードを試して頂くと、攻め方は無限に広がりますので皆さんも試してみて下さいね!

 

f:id:tengudo_staff:20221208121634g:image

というわけで別日にロックフィッシュゲームでゲン直し。タケノコメバルたちが癒してくれました。ライトゲームロッドで釣ると小さな根魚たちのファイトも非常にスリリングで面白いですよ!(資源保護のため撮影後全てリリース♬)

 

現在西尾店では店舗独自企画として、「月下美人ビームシリーズ」を使って「10月1日以降に釣った魚と月下美人ワームが一緒に写っている写真」「天狗堂西尾店【直接お店と繋がる】」LINEの方に送って頂いた方だけに、特別クーポンを配布中!

応募先は「釣り具の天狗堂」公式LINEの方ではなく、「天狗堂西尾店【直接お店と繋がる】」LINEの方なのでお間違えなく!

対象魚は何でもOK!奮ってご応募下さい!

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300