天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店 人気急上昇中のテンヤタチウオに挑戦してきました!!

こんにちは。

岡崎大樹寺店スタッフ中村です。

 

 

 

伊勢湾の定番になりつつあるテンヤタチウオ

テンヤタチウオの魅力は、指4本以上のサイズが釣れやすい事!!

また、アタリをこちらから掛けに行く楽しみも魅力の一つ!

そんなテンヤタチウオをやってみたくて、初挑戦してきました。

 

 

今回お世話になったのは、

大型船4隻でゆったり快適な船釣りを提供してくれる!

新進気鋭な船長たちが船釣りを楽しましてくれる♪

豊浜漁港出船「大進丸」様

daishinmaru.jp

 

 

当日は、満船で人気・注目度の高さが伺えます!

テンヤは60号指定。エサは、マイワシを使います。

 

イワシは、テンヤに対して真っ直ぐになるように付けます。

また、イワシをカットする為のハサミがあると便利ですよ~

 

 

 

初挑戦という事もあり、周りの方々の誘い方などを見ながら、試行錯誤していきます。

見様見真似で、船長の指示棚を丁寧に探っていきます。

すると、穂先に小さなアタリがあり、掛けると重量感たっぷりの引き!

バレないように慎重に巻き上げてくると、指4本サイズのタチウオをゲット!!

 

当日の釣果ですが、サイズが指3本以上が揃っており、このサイズが揃うのも、テンヤタチウオの魅力ですよ~

 

イカメタル大好きスタッフ中村は棚・アクションを探る釣りにイカメタルっぽさを感じ、ハマってしまいそうです。

大進丸様ありがとうございました!!

 

 

これから本格的なシーズンに投入するテンヤタチウオ

やってみたいけど、何を揃えたら良いの?

今持っている道具で、出来たりするの?

ご相談は、お気軽にスタッフまでお尋ねくださいね~

 

 

以上、スタッフ中村でした。