天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

【内海港】キス仕掛け検証・調査【爆釣】

こんにちは、こんばんは!

豊田本館スタッフのクマです

 

今回は、まだまだキスの釣果がある内海港へ

調査と検証を行いに行きました。

 

f:id:tengudo_staff:20211114142901j:plain

オーナーばりさんから出ている、仕掛け『鈴なり仕掛け』

で本当に鈴なりにキスが釣れるのか?という検証を行いました。

f:id:tengudo_staff:20211114135846j:plain

 

潮は、小潮

干潮からアゲ潮です。

f:id:tengudo_staff:20211114140023j:plain

 

仕掛は、ジェット天秤6号と鈴なり仕掛7号

エサは、石ゴカイです。

狙う魚はキス!!

 

 

幸先良く、一投目からアタリがガンガンあります。

本当に鈴なりです!!

 

ブルッブルッ…

巻き上げてみると…

 

         \ジャジャーン♪/

f:id:tengudo_staff:20211114142709j:plain

キスゲットです☆

 

テンポよく釣れて楽しいです。

f:id:tengudo_staff:20211114144413j:plain

 

鈴なり仕掛けの特徴は、

他の投げ仕掛けに比べて、針の形状がスリム

針が4つ付いているのがポイントです。

 

キスが食いつきやすいのだと思います。

 

f:id:tengudo_staff:20211114140553j:plain

18センチの良型キスも釣れました!

f:id:tengudo_staff:20211114142935j:plain

 

キス大漁です。

 

 

天狗堂各店舗では、初心者に優しい初心者セットを販売しております。

f:id:tengudo_staff:20211108113034j:plain

スタッフまでお気軽にお声掛け下さい!!

f:id:tengudo_staff:20211108112923j:plain