天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

大樹寺店【釣果情報】砂浜の女王を捕獲せよ!【知多半島】

どうも!大樹寺店のクマです!

 

今回は、知多にある冨具崎漁港へ釣行してきました。

 

狙う魚は…

砂浜の女王ことシロギスです🐟

仕掛は、富士工業 ミニジェット天秤8号と

オーナ針 鈴なりキス仕掛2本 6号🎣

エサは、石ゴカイ🐛を使います

 

 

仕掛の長さは、85センチあり間隔が比較的短いので、エサを付けやすく手返しは抜群です👍

 

\実釣開始/🔥

 

一投目!

エサが着水して底まで付いたら、竿を横へ動かしズルズルと仕掛けを引きずりながら糸を巻いていると…

キス特有の『ブルブルッ…』というアタリ🎯

 

病みつきになります🚨

 

ここからはダイジェストでお送りします

テンポよく釣りあげていくぅー!

デン!

デ、デン!

ドスコイ!

17センチのデカギス降臨!!

 

二時間という短時間で20匹(10~17センチ)ほどの釣果!

リリースを含めると30匹は超えてます(ニッコリ)

 

冨具崎漁港は広い駐車スペースがあり、転落防止柵トイレ自販機があるのでファミリーに人気です。

 

もうすぐ夏休みも始まります。🍉

これを機会に釣りを始めてみてはいかがでしょうか?

自分で釣った魚は、いつも食べる魚より美味しいです🤤

 

 

 

大樹寺店では、釣場へ直行出来るお得なセットを多数販売しております。

只今ボーナスセール期間に付き~7/24(日)まで、セットが10%引きになっています。

在庫限りとなりますのでお早めに!!

虫エサの販売も行っておりますので、ご購入の際はスタッフへお声掛け下さい!

 

アミエビもお買い求めやすい値段で販売しております!