天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

カットウ釣りにて晩秋のカワハギ絶好調!

「カットウ釣りでのカワハギ・フグ絶好調♪」

 

こんにちは、安城店のカイドウです!

ただいま絶好調継続中のカワハギ釣りへ行ってきました。

今回お世話になったのは、カワハギ・フグの人気船、片名漁港の「おざき丸」さんです♪

http://ozakimaru.com/

連日カワハギ・フグがトロ箱いっぱいに釣れている釣果情報が上がっています!

f:id:tengudo_staff:20191120195300p:plain

今回はカットウ仕掛けメインでカワハギ・フグを狙いました。

f:id:tengudo_staff:20191120195346j:plain

カットウ釣りはエサによってきたフグ・カワハギを錨鈎で掛ける釣りですが、ここ何年で人気が急上昇!

コツを掴めば旬のカワハギ・フグが大漁というところが人気の理由♪

今回も船中20人中18人カットウ釣りでした!

f:id:tengudo_staff:20191120201606j:plain

カットウでナイスサイズのカワハギGET♪

水かけられ渋い顔しています...。

f:id:tengudo_staff:20191120202018j:plain

今のカワハギはほとんど大型♪

f:id:tengudo_staff:20191120201733j:plain

11月後半になると肝はパンパンです! これを頂けるのは釣り人の特権ですね♪

f:id:tengudo_staff:20191120201844j:plain

フグもしっかり追加♪ 

https://www.youtube.com/watch?v=PM7IuLZkCt0

寒くなればなる程おいしい魚たちです♪

f:id:tengudo_staff:20191120201952j:plain

この日もトロ箱いっぱいにカワハギをカットウ釣りで釣り上げる方はいました!

連日爆釣中のカットウ釣りへ是非挑戦してみて下さい!!

 

f:id:tengudo_staff:20191120202806j:plain

安城店・大樹寺店では伊勢湾ご当地カットウ釣法に特化した仕掛けが充実!

f:id:tengudo_staff:20191120202914j:plain

今回使用した今年のNEWフェイス、胴突きタイプの仕掛けも販売中です♪

f:id:tengudo_staff:20191120203109j:plain

カワハギ・カットウ釣りは専用ロッドがベストです!

まずは手頃な専用竿からスタートしてみましょう! ご相談はいつでもどうぞ♪