天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

【釣果情報】まだまだ、キス釣れています【内海新港】

こんにちは、本館のクマです。

 

キス天が食べたい!キスの刺身が食べたい!

そんな食欲の秋…

まだ間に合います!

 

今回は、内海新港に調査へ行ってきました。

f:id:tengudo_staff:20211108111003j:plain

 

潮は、中潮でアゲのタイミングで釣行開始です。

f:id:tengudo_staff:20211108111028j:plain

エサは、石ゴカイ

仕掛は、ジェット天秤6号(23g)でちょい投げでキスを狙います!

 

一投目!

ズルズル引いたり、止めたして魚を誘っていきます。

 

ブルブルッ…

幸先よく、12センチほどのキスが出迎えてくれました!

f:id:tengudo_staff:20211108105928j:plain

 

 

その後、テンポよく20センチほどのキスが釣れたり、バレたりと

 

f:id:tengudo_staff:20211108110504j:plain

 

…ここからは、コチ祭開催です。

15~20センチのカタの良いコチが釣れ始めました。

カタの良いコチのみお持ち帰りで、ほぼリリースしました。

 

結果、キス12匹(平均15センチ)

コチ2匹(20センチ)

リリース6匹

3時間ほどの釣行でしたが、大満足の釣果!

 

f:id:tengudo_staff:20211108112641j:plain

 

ただいま、釣具の天狗堂では、初心者に優しいサビキ・ちょい投げセットを販売しています!

f:id:tengudo_staff:20211108113034j:plain

釣りを始めてみようと思ったら、

是非!天狗堂をチェックして下さい!

 

 

また、スタッフにもお気軽にお声掛け下さい!

f:id:tengudo_staff:20211108112923j:plain