天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2019年 シマノ鮎カタログ入荷!

豊田本館 近藤です。

 

2019年のシマノ鮎カタログが入荷です!

f:id:tengudo_staff:20181221122645p:plain

新製品は勿論、シマノ鮎用品が全て掲載されています!

注目の新製品は

 

シマノ鮎竿のど真ん中!オールマイティー調子「VS」の頂点

「リミテッドプロ VS シリーズ」

私は実物を触ってきましたが

持ち軽感がグンっと上がった印象です。

穂先は新搭載「エキサイトトップⅡ」!

メタル穂先より軽く、竿ブレが少ない、

更に感度は10%程度アップしています。

更に異色の「LG」(リトルジャイアント)モデル設定があり、

こちらはH2.25クラス。

野鮎が勝手に掛かる柔軟アクションです。

「シルキーダンサー」がタテ竿なら、

「LG」はベタ竿スタイルの「柔よく剛を制す」竿です」。

 

次は、短竿の極み

「リミテッドプロ コダチ パーソナルスペック」

パーソナルスペックでのみ発売される竿です。

ぜひ、展示会で触ってください!

80-85のアクションズーム

80のノンズーム

80-85のハイスピードズーム と

短竿にこだわる方にも、必ずお気に入りが見つかる

ラインナップ。

更に穂先は

RSソリッド、ソフトチューブラー、標準チューブラー(エキサイトトップ2)、

パワータイプRSソリッド、パワータイプチューブラー の

5種類から好みの組み合わせを選べます!

 

3本目は

フェザーウェイトの名の下に

歴代、最高の安心感を感じられる仕上がり

「競 FWシリーズ」。

こちらも私は触れてきましたが

「曲げるのがちょっと怖い」という感覚があったFWが

「あ!コレなら全然平気!」と感じました。

MIほどでは無いですが、やや先調子へ、

タメ性能のアップも見られます。

 

4本目は

お待たせしました!

満を持してのTF登場!

「プロセレクト TF」

上位機種を脅かす、パワーロッドの革命児!

私が触った感覚でもズバリ「クセのないパワー竿」です。

・早瀬・急瀬・急瀬パワー の3タイプ

「スペシャルより使い易いかも」なんて

テスターさんの言葉もありましたよ!

f:id:tengudo_staff:20181221122707p:plain

カタログは数量限定で

無料配布中です!

 

来年の鮎展示会は3月末に計画中!

仕掛け教室予定は以下の通りです。f:id:tengudo_staff:20181109123506j:plain

 

寒さは厳しくなりますが、

鮎師の心は熱くなるシーズンです!

ぜひ、ご来店ください!