天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店 南知多メバル調査♪

メバル高活性! 根魚散歩♪

こんにちは!根魚大好き♡ 

知立店の上杉です。

年の瀬、メバルシーズンも本格化♪

 

今回も師崎周辺のポイントへ、ぶら~っと根魚散歩。

 1投目からコツン!

f:id:tengudo_staff:20181222201429j:plain

2投目もコツン!

f:id:tengudo_staff:20181222201417j:plain

なかなか活性高くて楽しい♪

少しずつ場所を移動して数匹が連発♪

ある程度釣るとコツン!とショートバイトのみ・・・乗らない・・

 

チョッといいサイズのメバルは場所によっては産卵準備で一時的に食いが落ちたりする時期でもあります。

ジグヘッドの重さを変えたり、ワームのカラーをローテーションしたり、飛ばしウキやプラグも使ってまた連発!

f:id:tengudo_staff:20181222201445j:plain

場所を変えて漁港内でも可愛いのをキャッチ♪

f:id:tengudo_staff:20181222201502j:plain

ジグヘッド単体やプラグはソリッドティップのロッド、飛ばしウキはチューブラのロッドという風に、状況に応じてロッドを使い分けてもいいですね。

 色々使ってお手軽に楽しめました~

 

当店スタッフの野々山君は夕マヅメにアジングを楽しんできたそうです♪

 f:id:tengudo_staff:20181222201521j:plain

さぁ、皆さまも

「ルアーで狙う根魚釣り♪」

お手軽・かんたん・楽しい

根魚釣りに出かけましょ♪

 

知立店では

初めての方にもオススメの道具と、担当スタッフの実釣ネタを揃えて

皆さまのご来店お待ちしてま~す♡

知立店 0566-82-0801

 

 報告者 知立店 上杉