天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

福井県 足羽川に鮎釣り行ってきました!

こんにちは~豊田店スタッフ角田です。7月24日に足羽川に鮎釣り釣行してきました。

 

9時頃に上新橋周辺に入川。最初の30分瀬で鮎を泳がせるも全然反応なく時間だけ過ぎる・・・。上の棚でやっと鮎を掛ける事ができ、スイカの臭いが強い良い鮎が釣れました。

昼頃までにポツポツ釣る事ができましたが、上流で雨が降った為、かなり濁りがひどくなり上流に場所移動を決行。

 

移動した横越橋上流のチャラ瀬で小型が中心、トロ瀬を泳がせると20cmの良型が釣れましたよ。鮎釣りは16時で終了。釣果は22尾でした。

 足羽川サイズの良い鮎が釣れますよ!ぜひ釣行してみて下さい。

f:id:tengudo_staff:20190725120604j:plain

f:id:tengudo_staff:20190725121321j:plain

24日の釣果です

 

  報告者 豊田店 スタッフ 角田