天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

初釣り船サビキ釣り「めでタイ」釣果でした!

こんにちは~豊田本館角田です。お客様Tさんと15日師崎の石川丸さんでアジ釣りしてきました。天気はベタ凪の釣り日和で小潮の潮周りなのにモーニングタイムはオマツリだらけで良型アジはなかなか釣れず・・・。

 

 1時間後には潮の状況が良くなってきたのか、オマツリも少なくなり釣り易くなりましたが、すでに釣れるサイズも小さく・数もポツポツ状態でした。そんな時に他の方がサビキ仕掛4号ハリスで良型真鯛を釣り上げていましたよ!

 

 そこで私も2匹目の鯛を狙って仕掛をハリス3号にして置き竿釣法でなんと40cmの真鯛が釣れてしまいました!この1尾でストレスも吹っ飛び満足の釣行となりました。

 

 釣果はアジ15cm~35cmサイズを32匹と真鯛1匹でした。お客様Tさんも同じサイズのアジを26匹ぐらいでした。

f:id:tengudo_staff:20190119201328j:plain

私の釣果です!初釣り良いスタート切れました♪

f:id:tengudo_staff:20190119201953j:plain

アジもマアマアのサイズが釣れましたよ~♪

f:id:tengudo_staff:20190119202046j:plain

仕掛は緑スキンが定番です!

ケイムラの仕掛けも他の方で良い釣果出てましたよ!

伊勢湾手返しスペシャルの3号ハリスで真鯛釣りました

なるべく何枚か仕掛けの予備を持っていきましょう

 

釣行の前にぜひご来店下さい。 

             報告者豊田店スタッフ 角田