天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

豊田店本館発 カワハギ釣り釣行してきました!!

こんにちは~豊田店スタッフ角田です。お客様Tさんと10月8日師崎の石川丸さんにてカワハギ・河豚釣りに釣行しました。祝日だけあって超満員で出船。

 

 最初福江沖のポイントにてカワハギをポツポツ釣れるのみでした。このポイントにて2尾の釣果。周りもそんなに釣れている感じではないようでした。

 

 後半は師崎周辺の浅いポイントで外道のベラ、カサゴに混じって手のひらサイズの小さいカワハギメインでした。定番のアサリエサでも釣れましたが、ウタセエビの切り身でも良い反応があり本命も釣れましたよ。

 

 当日釣果良い人で、11匹で全体的に良くない感じでした。私の釣果とTさんの釣果も同じ5尾と惨敗でした。

f:id:tengudo_staff:20181010135936j:plain

仕掛け・オモリのロストが多いのでたくさん持っていきましょう!

f:id:tengudo_staff:20181010140101j:plain

カワハギ釣り入門コーナーございます。ぜひ御来店下さい。

f:id:tengudo_staff:20181010140207j:plain

ダイワ 寄せ魂も入荷してます!

 

 報告者 豊田店スタッフ 角田